かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

ようやく動き始めた

 

 

こんにちは♪鎌谷です。

 

 

 

新しい事に挑戦をするとき。

 

なかなか重い腰があがらない、、

 

こうなったらどうしよう。

 

周りに反対されるかもな、、、オドオド

 

 

と良く悩むことがあります。

 

今回も数ヶ月前から気持ちではやろう!!

 

 

と言っているのに行動が渋る。

 

 

相談をしてみて、よしやるぞ!

 

 

と言ってるのにYouTubeみてる。

 

 

そんな経験はありませんか?

 

 

 

そんな時、気合根性で自分の潜在意識を変えることなんでほとんど無理に等しいです。

 

 

 

気持ちに反して行動が伴わない時。

必ず原因があります。

 

例えば、

 

ダイエットしたいけどついお菓子を食べてしまう→家の中に常にお菓子がある→コンビニに行くとついお菓子を買ってしまう→昼はコンビニ食→コンビニに行かないためにお昼ご飯をつくる。

 

 

新しい事に挑戦したいけど行動できない→まず目標がきまってない→目標設定する時間がない→一日の仕事を詰めすぎている→売り上げが立たない事に不安がある→経費の使いすぎ、貯金をする事。

f:id:fisherman0928:20210317173314j:image

 

など、目の前の問題には必ず根本に他の原因があることが多いです。

 

 

深掘りした先の原因を取ることができれば結果的に行動が早くなります!

 

 

僕の場合は、僕の時間を奪うアプリをとにかく消すことでした。時間が沢山できた♪

 

 

 

ではまた明日♪