かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

【凄そうな人ほど凄くない】

 

おはよう御座います♪

今日は毎朝の日課になってるコメダ珈琲から。

 

最近ASOBIBAサロンの中で

色んなイベントの企画をしているのですが、

あれをやってこれをやってと、誰かが喜ぶ

イメージをしてるとなんだか幸せな気持ち

になってきます。

 

僕の今年の課題は

〈人と人を繋げること〉

 

人生の課題かもしれませんが、

今までの僕に足りなかった部分です。

(本に書いてました笑)

 

 

 

 

今日は

 

【いつもSNSで活躍している凄そうな人】

 

について。

 

凄い人じゃなくて凄そうな人。ね

 

 

 

そもそもFacebookInstagramで知って

あの人凄いなぁ。とか私もこうなりたいなぁ

って思うことありますか??

 

例えばテレビ。

 

ドラマをみて自分もあの主人公みたいに

なれたらいあなぁと思いますよね。

 

 

僕は昔から妄想癖が強いのでいつもなります。

 

 

話を戻しますが、SNSで活躍されている

あの方はあくまでSNSでの自分。

 

もし、そうなりたいなら自分も

SNSで演じればいいだけだと思いませんか?

 

 

実際そんな人に会ってみると

Facebookでみている姿と全然

違うことが多いです。

(いい意味でも)

 

f:id:fisherman0928:20210319093002j:image

 

皆さんがSNSの発信を見て、描いている

理想は頭の中だけでのイメージに過ぎないです。

 

会ってみてがっかりするか

逆にすきになるのかは

 

 

マスクをした女性くらいわかりにくい

☝️ここ大事。

 

 

 

 

こんな偽りの世界でイメージなんてするだけ損です。実際に会いにいくに限ります♪

 

 

ではまた明日♪🙌