かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

大切な気付きを得た1日

3/19

 

 

こんにちは♪鎌谷です。

 

 

先日は夜22:00から吉祥寺にて

フットサルをしてきました♪

f:id:fisherman0928:20210323193657j:image

 

身体がかたすぎて何度転んだか、、笑

でも楽しかった🤣🤣

 

こーゆう遊びってなんだか素でたのしめますね♪

 

 

 

 

実は今、ASOBIBAというオンラインサロンを

はじめているのですが、日々遊びにどんな価値を提供できるのか?

 

どんなASOBIだったら経営者の方は

価値を感じれるのか?

 

日々考えながら勉強しています😊

何もないところに価値を作っていくって

想像以上に難しい。そして勉強になります。

 

みんなはどんなコンテンツ作ったら

参加してくれるんだろうなー。教えてください♪

 

 

 

 

==================

【自分が好きな人と働くんじゃなくて

自分を好きになった人と働けるといいね】

==================

 

最近いつも応援してくれている仲間に

言われた、ここ最近で1番響いた言葉。

 

 

僕はいつも、夢がある人、目標を目指して頑張ってる人を見るとつい応援したくなります。

 

あの人を成功させてあげたい。

 

そんな気持ちが強いが故、自分が

損する事も多々あります。(別にいいのですが)

 

 

 

 

でも本当は

 

あの人を成功させてあげたい

 

と思ってもらえる側にならなきゃ

 

経営者としては失格ですよね。

 

 

 

改めて、皆が住みやすい船ではなく、自分が実現したい船を作ってみよう。

 

大切な気付きを再度考えさせられた1日でした♪

 

 

ありがとう^ ^f:id:fisherman0928:20210323195336j:image