かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

僕にはやらないなりの理由がある

 

こんにちは♪鎌谷です。

 

今日は

 

【決めた事をやらない人】

【言われても行動できない人】

 

の味方になってブログを更新していきます♪

 

 

経験はありませんか?

やらなきゃいけないのに後回しにしてしまう事。

 

 

 

ダイエットするぞ!!

と言いつつお菓子を食べる

 

新しい事はじめます。

と言いつつなにもしない

 

タバコやめます!!

と言いつつ隠れて吸う。

 

上司の指示にはい!やります!

と言いつつ行動はしない。

 

 

そんな部下いたら辞めさせたくなりますよねー。

 

 

でもね。

精神論じゃないんです。

 

やる気がないからやらない訳ではない。

気持ちが弱いから続かないわけではないんです。

 

 

 

もっと根本に原因があって

それを解決してあげない限り

問題は何一つ解決できないんですよ。

f:id:fisherman0928:20210326110018j:image

 

コンサルや教育をする立場の人は

ほとんどの方がわかってると思うけど

 

 

やりたい気持ちとは裏腹に

潜在意識ではやりたくない

気持ちがあります。

 

 

車で例えると

前に進むためにアクセルをふんでるのに

ブレーキも一緒に強く踏んでいます。

 

 

なのにあなたは前に進めという。

 

 

僕の目の前には崖があるのに。

 

 

あなたはとりあえず進んでみろという。

 

本当はこれ以上進むと

奥さんとの関係が悪くなるのに。

f:id:fisherman0928:20210326110050p:image

 

でもね、みんな前にはすすみたいんです。

 

 

自分事だったら無視できますか?

 

 

やりたくないならやらなければ?

 

 

僕もよく言ってしまいます。

 

 

 

そんなのわかってるんです。

 

だったらあなたに助けを求めないし

あなたにわざわざついていきません。

 

 

何故ブレーキを踏んでしまうのか?

 

 

もっと見てほしい。

 

そこを解決する手助け

をして欲しいだけなんです。

 

 

 

なのにあなたは

 

 

やる気がないと決めつける。

 

 

 

僕の事を知りもせずに。。。

 

 

 

 

マネージメントって難しい😅

僕もいわれる立場になったことがあるし

いった経験もあります。

 

でも必ず伝える側にも問題はあるんです♪

 

 

それを自分に再認識させるためのブログ。