かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

素敵なところに素敵な人は集まる

 

今日は続けての更新です♪

 

実は今日銀座にある紹介制の葉巻会に行ってきました!2回目なのですがとにかく50〜60代の仕事もプライベートも成功してらっしゃる素敵な方ばかり。

 

※写真は訳あって撮れないのですが

f:id:fisherman0928:20220122002851j:image

 

とにかく素敵!

 

こんな大人になりたいなと思える謙虚でおしゃれでカッコいい方だらけです。

 

実は最近他にも同じような素敵な方に出会える機会が多くなり、50〜60代のカッコいい方との出逢いに恵まれているようです。純粋に嬉しい。

 

そこでいつも学びを得られるのですが一部をアウトプット。

 

 

・人生の教養として歴史を学んだほうがいいよ

 

日経新聞とって最初はわからなくてもいいから目を通してみてね

 

・沢山失敗してもいいから大きな失敗をする前に人を見る目をつけたほうがいいね

 

・信頼と信用は違うよ。信頼はしてもいいけど信用はしないほうがいい

 

・足元はほとんどの人が気をつけてみてるよ。靴、靴下は特にオシャレにこだわって欲しい。上はそこまで重要じゃないから

 

・人との付き合い方、生き方や仕事の考え方は沢山失敗してる年上に聞きいて時代の変化ややり方はうまくいってる年下に聞く。
 
・自分を含め10人の人間がいるとしたら3人は敵だと思うこと。3人はどちらでもなく残り3人は味方でいてくれる。重要なのはどちらでもない3人の気持ちをどう動かすか

 

・若いうちは体力でとにかく行動して勝負。年を重ねて体力が落ちてきたらお金と知識で勝負。どちらもないなら気持ちで勝負すること。

 

・どれだけ成功してようが、影響力があろうが関係ない。自分がどれだけ楽しめてるか?やりたいことができてるかだけだからそう考えるときそう相手は誰もいないよ

 

・なお(僕)は直感だけを磨いていけばいいよ。もともと野生の直感が凄いから。映画見たり本読んだり、美術館行ったり。自分の波動を高めることをしな。

 

 

これだけでもどんどん出てくるのですが、本当毎回沢山の気づきを得させていただいてます。

 

f:id:fisherman0928:20220122002911j:image

 

その結果同世代の友達が減り、呑み会に参加することも減り、なんだか自分自身の大切にしている価値観がこうゆうことだったんだなと気づけたことである意味孤独になりつつあります。笑

 

まぁ元から孤独人間なんですが。

 

 

とにかく僕の周りには夢を見せてくれる素敵な人ばかり。僕もいつかはそっち側の人間になれるようまだまだ魅力を高めていきたいと思います!

 

 

今日はこれで終わり!

おやすみなさい!