かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

29年ぶりに父親にあいに①

 

行ってきました!

 

きっかけは6/5のライフウェイク合宿。

 

自分の深い思考の部分に常に父親の存在が

あった事を知った自分は、いつかは会いに

行かないといけない。と思いつつ、今回は

妻に背中を押してもらい、誕生日前日に

兵庫に飛ぶ事になりました!

 

ギリギリまでなんだか行動ができなくて

 

 

1週間前に飛行機とって

 

3日前に手紙を出して

 

 

今までの感覚で飛行機の予約をとったため

 

6:00〜。早すぎた。

 

車がないのを忘れてた、、🫣

急遽妻の両親にフィットをかりて

前日から空港の駐車場で車中泊

 

 

さすがに5人でフィットは狭い。

 

みんな苦しそうにぎゅーぎゅーづめで

結局2時間くらいしか寝れなかった。

 

そんなこんなで兵庫に到着。

みんな寝不足。笑

 

 

手紙を出してから3日間。

特に何も返信がなかった為

今回は父親の実家をみて、

東京からのお土産だけ置いて帰るか。と

 

 

思っていたのですが

 

 

 

兵庫に到着した途端電話が、、

 

 

 

「手紙がとどいたんですけど、

ナオヤくんですか?今兵庫にいるの?」

 

 

 

父親の母親が手紙を受け取ったようで電話が。

 

 

「あなたの父親は誰?」

 

 

「母親は誰?」

 

 

 

と聞かれたので答えると

 

 

「あら、そう。何を伝えるために兵庫にきたの?」

 

 

なんか母親のガードが硬く、子供がいる事すら

知らないかのような口調で話されて速攻

気持ちが萎えてしまった。

 

 

手紙に内容書いてるんだけどなぁ、、

 

 

 

とりあえず手紙に切手がなかったらしく

支払いに郵便局に行かないといけないの

と言われて、じゃあ僕行きます!と

 

 

12:00〜に会う事に。笑

 

 

 

寝不足なうえ、

朝から想像とは違う叔母からの連絡。

 

 

今日行くの辞めてゆっくり

家族dayにしようかな。と逃げ腰。笑

 

 

 

でもそりゃそうだ。

なんせ28年も前。他人に等しいだろう。

自分毎なら急に連絡きたところでびっくりだ。

 

 

でも今回は色んな気持ちを背負った上で

わざわざ兵庫に来た。合わないわけがない。

 

 

Googleマップを頼りに

 

ついについた!

 

f:id:fisherman0928:20220928053656j:image
f:id:fisherman0928:20220928053653j:image