かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

実は尊敬してるあの人

 

おはよう御座います!

 

 

今日は子供を送って、

 

ジムで身体追い込んで

 

コメダ珈琲なう。

 

今日は12:00〜21:00まで現場仕事。

 

いやー!朝から運動すると

思考がクリアになって最高の1日になる!

 

これが今の自分にとって1番理想のルーティン。

 

 

 

そういえばここ最近やけに

リアルな夢を見るんだよね。

 

 

昔からの知り合いが記憶を辿るように

毎日いろんな角度から出てくる。

 

 

ここ何年も夢なんて覚えてなかったのに

最近ではいつも頭に残ってる。何故だろう

 

f:id:fisherman0928:20230127110742j:image

 

 

昨夜の夢は元上司のY先生。

一緒に現場にいた頃、管理職になってからも

なんだかんだお世話になっていた先輩。

 

 

自分とはタイプの違う頭脳派のY先生には

どこか距離をとっている自分と、

憧れを持って近づこうとしてる自分がいる。

 

 

昔その先輩が言っていた

「俺はかっこいい生き方をしたいんだよね」

 

 

 

そのシンプルな言葉がずっと胸にささってる。

 

 

自分にとってかっこいい生き方。

 

 

俺も同じ思いがある。

 

 

そのためにも僕自身、常に自分と

妥協せず向き合ってきた。

 

 

いろんな経営者と会う中で

かっこいいなと思える人にもたくさん会ってきた。尊敬はしてるけど追いかけたくなるような魅力的な人はそんなにいない。

 

 

けど、そのY先生と久しぶりに会うと

いつも違う魅力を感じる。

 

 

何故なんだろう。

 

 

何がこんなに自分を惹きつけるんだろうか。

 

 

夢の中で会ってもいつもその人は

自分が追いかける側の立場にいる。

 

 

 

近いけど遠い感覚。

 

 

言い方は変かもしれないが

異性を気になるのと同じ

テレビのスターを見るのと同じ感覚。

 

 

苦手な部分もあるけどそれ以上に魅力がある。

 

 

そんな人間に自分も憧れている気がする。

 

 

何が違うのか?その差を理解し自分を磨くこと。

が大事だと思ってる。

 

 

その人にはなれない。

 

 

けどその差がわかれば、まだまだ変われる。

 

 

さらに次のステージへ。