かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あれからもう4年。兄の記憶

今日は7/30 兄が亡くなったあの日から 今日で4年がたちました。 開業してからも4年だ!早い早い。 俺も今年で30歳。 7年前に結婚してから 子供が3人でき、その最中開業し、 開業1ヶ月前に実家の差押え、兄の死 4年で3店舗の立ち上げ、 なんだか記憶が曖昧。…

TOPRAIZEのルーツとは?

今日も濃い1日を終えた。 最後の患者様と話している中で今の会社について思考を整理する時間があったので今の思いを書き留めたいと思う。 -TOP RAIZE合同会社- 会社の名前の由来は4年前に亡くなった兄が作った会社TOP RIZEの名前を引き継いだ事がきっかけだ…

言語化するという事

2023.7.15(土) 今日は朝から定例のミーティング。 パートナーである高嶺との定期的な話し合いの場。 ここで1週間の気づきだったり今自分の思っている事をお互いにアウトプットしている。 信頼できる人の前で言葉として想いを伝えていくとどんどんでてくる。…

myルール

2024.7.1 改めて自分自身の在り方について 自問自答の1日だった。 理想、信念と沢山の矛盾点をクリアにした。 改めて思う。 決断ができなければ理想の 在り方は手に入らない。 自分との約束。守ろう。