かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

29年ぶりに父親に会いに②

ついについた。 妻と子供達は近くのカフェで待機。 なんかドキドキ。 朝はあんな電話あったけど どんな顔して挨拶に行けばいいのだろう。 父親に会えない事はわかってたけど 一応父親の事は聞きたい。 おばあちゃんは仕事柄接するの得意だけど 他人であって…

29年ぶりに父親にあいに①

行ってきました! きっかけは6/5のライフウェイク合宿。 自分の深い思考の部分に常に父親の存在が あった事を知った自分は、いつかは会いに 行かないといけない。と思いつつ、今回は 妻に背中を押してもらい、誕生日前日に 兵庫に飛ぶ事になりました! ギリ…

鎌谷history①〜治療家としてのはじまり〜

今日でMJを卒業した。 増田塾に出会ってから約4年。 増田先生の存在を知ってからはもう8年以上になる。初めはマーケティングの面白さから深くなるにつれて生き方や自分を知るきっかけとして、長く関わらせていただいた。 ここ最近は決断をする事が多い。 成…

覚悟はあるか?

経営者になると 様々なタイミングで意思決定を求められる。 もしその判断を誤ってしまうと その後において関わる人 皆に迷惑をかける事もある。 判断が合っているのか? 果たして間違っているのか? 答えはその経営者以外の誰にも分からない。 そして判断も…

三国志から学ぶ

2022/9/1を持って会社の3期目のスタートをきった。 会社を2年間経営してみて、 どんどん環境が変わり 自分自身の在り方 会社としてのビジョン 経営者としてのあり方 日々様々な葛藤を繰り返しながら 価値観が成長しているのを感じている。 同じ船に乗る人間…