かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年手放した事~1年の総括~

今年のテーマとして決めた「断捨離」 手放す事もあればはじめることも多々あった1年。これは振り返りの記録。 【Facebookの投稿】 まず承認欲求や、劣等感などの原因になるSNSの投稿を辞めた。約2年間続けて投稿を頑張ったけど思考が整理させる反面、他人か…

今年特に響いた言葉

【NOが言えないやつのYESは価値がない】 https://news.yahoo.co.jp/articles/dc2b438e4e0374f92300f3a78b4a304073fda2d2 byローランド 【もっとわがままでいいんだよ。自分を大切にして!】 わがままが言える事=相手を信頼している わがままが言える事=自…

今年も残り僅か

12/14 23:16 子供たちが寝静まってからゆっくりと 風呂に浸かり只今リビングにて1人の時間。 今年も残り15日。 今年はやりたい事が計画通りできた。 目に見える成果としては正直満足いかない事は あったけどそれでも得られるものは大きかった。 とことん手放…

やる事は一つ。

不安なとき 選択肢に困ってるとき やる事はただ一つ。 今やれる事で最大限の成果を出す事。 経営者だから〜〇〇とか 父親として〜〇〇とか 治療家だから〜〇〇とか 時間がないから〜〇〇とか 作り出した前提条件を一度捨てる。 迷ってる時はシンプルに やる…