かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【#ワンピースから学ぶシリーズ①】

ワンピースが大好きな僕がアウトプット用に自己満の世界を展開します。笑 お許しください♪ 『ONEPIECE』35巻31話より 寿命が近いメリー号を修復すべきか、メリー号に別れを告げて新しい船に乗り換えるかの討論。 ウソップは、「ワンピースを手に入れる」とい…

【5年間の想いを詰めたボランティア】

ここが原点。独立をする前にケジメとして地元で1週間のボランティアをしました。#結局東京で開業することなったので ここは小学生の頃によく使っていた公民館。会社ではなく個人として活動した初めての経験でした♪緊張した お世話になった先輩、友達の母親…

【2人のメンターとの出会い】

小さい頃から父親がいなく、母、兄、祖父母と暮らしてた僕は そのおかげで父親のような背中を見せてくれる存在を沢山頼ってきました。 その中でも特に人生が大きく変化したタイミングで出逢った2人のメンターがいます。 【#在り方や想いの大切さを学んだメン…

-仕事を専門家に依頼するときの心得-

1、#人柄だけでなく結果で判断する よくいい人だから、〇〇さんの紹介だから続けてる方もいますが結果がでてなければ専門家としてどうなのかと思います。今は結果がでてなくても学び続けてる方であれば応援したくなります。 2、#提案をしてくれる方を探す 自…

【前に進む理由】

東村山店をオープンする1ヶ月ほど前の7/30 突然母から兄の死を知らせるメールが来ました。 今まで誰の葬式にも参加したことのない僕は死に対して向き合ったことがなかったため意味がわからずに急いで兄のとこへ向かいました。 最近会社を立ち上げて、彼女も…

【毎日カレーを食べ続けた4年間】

イチロー選手みたいにこだわりがあるそんな素敵な内容ではないですけど 東京に出てきた18才から4年間は究極のど貧乏生活を送っていました。 毎月18万の給料を貰いながら10万は学費に使っていたため遊ぶ金はない状況。 食費は毎月1万。毎週日曜日にカレーを作…

どこまで挑戦をするのか

おはよう御座います♪鎌谷です 今日は福岡に技術塾へきています^ ^ 福岡は空港から博多も10分くらいで着くし 海も山も都会も全てが車で1時間程でつく。 食べ物も多いし人も温かい^ ^ 来れば来るほど好きになります。 福岡いいなぁ。 引っ越したい。 なんだか…

石の上にも3年はきつい

こんばんは♪鎌谷です! 吉祥寺にて22:00から定例の フットサル会してきました♪ こんな遅い時間からやってる から参加しやすくて助かる 次の日は ASOBIBAサークル第一弾のイベント 【ゴーカート対決】 をしてきました♪ 僕はまさかのスリップをして最下位 ゴー…

【今日は陶板浴イベントDAY】

こんにちは!鎌谷です。 今日は朝から新所沢にきています♫ 実は開業した当初から新所沢にある 「免疫陶板浴ルミアン」にて 整体を月2回コラボさせていただいています♪ ここ⤴︎ そして、最近気になっていた バナナジュース専門店にもぶらり。。 何が気になって…

【やり方ばかりを求める人の成果】

こんばんは!鎌谷です。 今までたくさんのセミナーに 参加してきた僕ですがいつも沢山のコンテンツや テクニックを教えてもらっています。 1日セミナーで10万なんて沢山参加してきました。 大体1日で教えてもらえるセミナーってそのかたの 長年の経験をもと…

【自分に合った仕事の仕方とは?】

こんにちは!鎌谷です。 独立をしてから1年半がたちました。 おかげさまで店舗も増え、 応援してくれる仲間も増え、 少しずつですが前に進んでいます。 今まではがっつり現場主義だった自分ですが 徐々に現場と経営のバランスも 考えるようになりました。 忙…

オンラインサロンASOBIBA

こんにちは♪鎌谷です! 4月がスタートしましたね♪ 僕も4月からASOBIBAのいう 企画をスタートしていきます。 【遊びという価値の創造】 遊ぶことってそもそも本当に必要なの? 時間も使うしお金もかかるしただ遊ぶだけなら友達と遊べるじゃん。 そうなんです…

僕にはやらないなりの理由がある

こんにちは♪鎌谷です。 今日は 【決めた事をやらない人】 【言われても行動できない人】 の味方になってブログを更新していきます♪ 経験はありませんか? やらなきゃいけないのに後回しにしてしまう事。 ダイエットするぞ!! と言いつつお菓子を食べる 新し…

栃木で釣り♪

こんばんは♪鎌谷です! この前赤坂の【にょろ助】に鰻を 食べにいったのですが、でかい! これで3600円!! 初めてこんな美味しい鰻を贅沢に頂きました 先日、釣りに行ってきました♪ 場所は栃木県。片道3時間 9:00〜12:00 釣り場まで移動 12:30〜14:30 釣り …

大切な気付きを得た1日

3/19 こんにちは♪鎌谷です。 先日は夜22:00から吉祥寺にて フットサルをしてきました♪ 身体がかたすぎて何度転んだか、、笑 でも楽しかった こーゆう遊びってなんだか素でたのしめますね♪ 実は今、ASOBIBAというオンラインサロンを はじめているのですが、日…

【凄そうな人ほど凄くない】

おはよう御座います♪ 今日は毎朝の日課になってるコメダ珈琲から。 最近ASOBIBAサロンの中で 色んなイベントの企画をしているのですが、 あれをやってこれをやってと、誰かが喜ぶ イメージをしてるとなんだか幸せな気持ち になってきます。 僕の今年の課題は…

間違った自分の守り方

おはよう御座います♪鎌谷です。 今子供を保育園におくってきて 仕事前の時間にブログをかいています。 下の子はいつも不機嫌になるとパパ嫌いと ほっぺたを膨らませているのですが、 泣いても怒っても嫌われてても可愛い。 子供ってほんと素直ですね。 今日…

ようやく動き始めた

こんにちは♪鎌谷です。 新しい事に挑戦をするとき。 なかなか重い腰があがらない、、 こうなったらどうしよう。 周りに反対されるかもな、、、オドオド と良く悩むことがあります。 今回も数ヶ月前から気持ちではやろう!! と言っているのに行動が渋る。 相…

一歩前へ

こんばんは♪鎌谷です! 現在0:22分 なぜかこの時間になるとブログを書いている。笑 昨日は不思議な体験をしてきました♪ 波動のセミナー?に 脳洗浄 最近言葉では表せない不思議な 体験をする事が多くなってます。 昔の自分ならはいはい!と流していたもので…

初めては怖い。

こんばんは♪鎌谷です! 今は0:26分。 先程まで新しいプロジェクトの会議をしていて ふとブログ書かなきゃと思い今に至ります^ ^ 実は今、新しいプロジェクトを3つ 同時にはじめています♪ どれもやったことが無く 毎日不安とワクワクがとまりません。 お金も…

ほとんどの悩みは承認欲求

あ、これ僕の事です。 こんにちは^ ^承認欲求の強い鎌谷です。 皆さんは悩みはありますか? あるとしたらどんな悩みですか? 大体が自分自身の事で悩んでいますよね。 最近の僕自身の悩みもそんな感じです。 今やっている事はちゃんと目標に向かえているのか…

【物事には終わりがある】

こんにちは♪鎌谷です! 日に日に花粉症が悪化し夜は窒息死してしまうんじゃないかと思うくらい苦しい、、 薬嫌いな僕もこの時期だけはクスリに手を出してしまいます笑 薬も飲む期間さえ決まっていれば安心できるけど、飲み続けないといけない薬ばかり。 そん…

【承認をする努力】

おはよう御座います♪鎌谷です 昨日はとても内容の濃い素敵な 時間を過ごす事ができました。 技術の勉強はもちろんですが いつも学べる事は自分自身の 思い込みの強さやエネルギーの大切さ 今朝もある人から悩みの相談がきて 2時間ほど話を聞いたのですが ま…

ASOBIBAサロンはじめました♪

こんにちは♪鎌谷です 毎年この時期になると花粉やら 気温の変化でメンタルボロボロです。 花粉症の治し方知ってる方いないかなー。 勉強したいです。 本日は毎月恒例の【神経整体】 を学びに福岡に来ています♪ マーケティング学んだり 経営学んだり 技術学ん…

風の時代なんてクソ喰らえ

こんにちは♪鎌谷です。 昨年の12月から『風の時代』 になったといわれていますね♪ 新しい価値観や生き方、仕事の仕方 なども何か変わってくるのでしょうか? でもね、 どんな時代になろうと 本質はいつも同じ。 仕事をする上で昔から変わらない事 それは相手…

波にはのれ!流れには逆らえ!

こんにちは♪鎌谷です。 最近クラブハウス日本でも 流行ってきましたね! じゃーーーん♪はじめましたー! 皆さんはもうはじめられましたか? あれ、招待制になっているので 広がり方にムラがあるようです! 自分の地元では、まだクラブハウス っていうお店が…

チャンスを手に入れるとき何かを失う

こんにちは♪かまたにです。 今年に入って色んな人と出逢い、 今まで想像ができなかったチャンス を手に入れる事が多くなりました♪ これは何か試されているな。 と感じる中、いい事とは裏腹に メンタルを削られる悪いことや 乗り越えなければいけない試練も …

会社で不満を抱えながら働いている君へ

先日患者様から仕事のストレスにより 鬱病になってしまった方のお話をききました。 上司とのトラブルで大きな 悩みを抱えていたようです。 皆なんでやりたくない仕事を 自分を壊してまで頑張れるのでしょうか? 「石の上にも三年」 日本人は特にやりたくない…

チャンスの掴み方

生きていれば何かしらのチャンスや自分を変えるきっかけにだあうことがあります。 そこでチャンスを掴める人、そうどない人の大きな違いは 【いつかくるチャンスを掴むためにコツコツ努力をできているか?】 チャンスなんて都合良くくることはありません。 …

否定の罠

皆と違うことをしてると否定される事おおいですよね。 でも否定や愚痴をいう人の多くは自分が損してると思います。 #お前にはできっこない #あなたの考えは間違ってるよと 否定の言葉を発した瞬間に 一番影響を受けてるのは自分自身 否定した事を認める為に…