かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

株から学ぶこと

新しい店舗も落ち着きつつようやく 自分に向き合う時間がとれはじめてきた♪ ずっとモヤモヤしていた部分。 会社の理念。在り方。 再度この2ヶ月で考えてよりシンプルな 皆が理解できるものにしていきたい。 そういえば一年ほど前から 資産の運用をはじめまし…

世界を変えてくれる人に出逢う

今日は続けての更新。 やっぱ感じたことはすぐアウトプットしないと と思い。 僕には2人の師匠がいます。 1人は18の頃東京に出てきたばかりで右も左も分からないやんちゃな僕に人としての在り方、考え方を叩き込んでくれた師匠。 もう1人はちょうど開業をす…

大業を成し遂げるためには

今日で2年間の福岡での技術研修が 終わりました^ ^! いやーあっというまだった 今年に入って断捨離を沢山してからというもの 最近は新しい挑戦、勉強に明け暮れています。 その結果、なかなかブログも続かなく、、 でも日々着々と変化してます。 毎月あるセ…

三国志から学ぶもの

最近三国志をすすめられ 【レッドグリフ】から始まり YouTubeの7時間に及ぶアニメ 40分95話のドラマ 分厚い小説といろんな角度から 三国志という壮大な物語を 様々な解釈で見ています。 様々な角度から見た三國志。 その中には仕事、生き方にまつわる 沢山の…