かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【#ワンピースから学ぶシリーズ①】

ワンピースが大好きな僕がアウトプット用に自己満の世界を展開します。笑 お許しください♪ 『ONEPIECE』35巻31話より 寿命が近いメリー号を修復すべきか、メリー号に別れを告げて新しい船に乗り換えるかの討論。 ウソップは、「ワンピースを手に入れる」とい…

【5年間の想いを詰めたボランティア】

ここが原点。独立をする前にケジメとして地元で1週間のボランティアをしました。#結局東京で開業することなったので ここは小学生の頃によく使っていた公民館。会社ではなく個人として活動した初めての経験でした♪緊張した お世話になった先輩、友達の母親…

【2人のメンターとの出会い】

小さい頃から父親がいなく、母、兄、祖父母と暮らしてた僕は そのおかげで父親のような背中を見せてくれる存在を沢山頼ってきました。 その中でも特に人生が大きく変化したタイミングで出逢った2人のメンターがいます。 【#在り方や想いの大切さを学んだメン…

-仕事を専門家に依頼するときの心得-

1、#人柄だけでなく結果で判断する よくいい人だから、〇〇さんの紹介だから続けてる方もいますが結果がでてなければ専門家としてどうなのかと思います。今は結果がでてなくても学び続けてる方であれば応援したくなります。 2、#提案をしてくれる方を探す 自…

【前に進む理由】

東村山店をオープンする1ヶ月ほど前の7/30 突然母から兄の死を知らせるメールが来ました。 今まで誰の葬式にも参加したことのない僕は死に対して向き合ったことがなかったため意味がわからずに急いで兄のとこへ向かいました。 最近会社を立ち上げて、彼女も…

【毎日カレーを食べ続けた4年間】

イチロー選手みたいにこだわりがあるそんな素敵な内容ではないですけど 東京に出てきた18才から4年間は究極のど貧乏生活を送っていました。 毎月18万の給料を貰いながら10万は学費に使っていたため遊ぶ金はない状況。 食費は毎月1万。毎週日曜日にカレーを作…