かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ASOBIBAサロンはじめました♪

こんにちは♪鎌谷です 毎年この時期になると花粉やら 気温の変化でメンタルボロボロです。 花粉症の治し方知ってる方いないかなー。 勉強したいです。 本日は毎月恒例の【神経整体】 を学びに福岡に来ています♪ マーケティング学んだり 経営学んだり 技術学ん…

風の時代なんてクソ喰らえ

こんにちは♪鎌谷です。 昨年の12月から『風の時代』 になったといわれていますね♪ 新しい価値観や生き方、仕事の仕方 なども何か変わってくるのでしょうか? でもね、 どんな時代になろうと 本質はいつも同じ。 仕事をする上で昔から変わらない事 それは相手…

波にはのれ!流れには逆らえ!

こんにちは♪鎌谷です。 最近クラブハウス日本でも 流行ってきましたね! じゃーーーん♪はじめましたー! 皆さんはもうはじめられましたか? あれ、招待制になっているので 広がり方にムラがあるようです! 自分の地元では、まだクラブハウス っていうお店が…

チャンスを手に入れるとき何かを失う

こんにちは♪かまたにです。 今年に入って色んな人と出逢い、 今まで想像ができなかったチャンス を手に入れる事が多くなりました♪ これは何か試されているな。 と感じる中、いい事とは裏腹に メンタルを削られる悪いことや 乗り越えなければいけない試練も …

会社で不満を抱えながら働いている君へ

先日患者様から仕事のストレスにより 鬱病になってしまった方のお話をききました。 上司とのトラブルで大きな 悩みを抱えていたようです。 皆なんでやりたくない仕事を 自分を壊してまで頑張れるのでしょうか? 「石の上にも三年」 日本人は特にやりたくない…