かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「死」に対する僕の価値観

兄がなくなってからというもの 「死」に対して真剣に向き合う事が増えた。 人によって意見が分かれる事だから これが正解ってのはないけど正直に 僕の価値観をこのブログに残していこうと思う。 ============= 僕の大事にしている考え方。 自由…

やりたい事

AirPodの電池がきれてYouTubeがみれなく 暇なので続けての更新。 実は個人的に ずっとやってみたい事がある。 学生時代からいつも考えていた。 結婚して動けなくなっても いまだに消えない夢。 その夢は 世界一周。 世界中にある文化、世界遺産、広大な景色…

最近の報告

今日は土曜日。朝から森さんと サウナに行くため今は電車で移動中。 久しぶりに会うから色々と 報告したいことだらけ。あっぷるぱいの事もね 最近は中谷さんという今コンサルしてくれている人のおかげでとても濃い6カ月間を送ってます。 保育園の講義事業か…

軸となる考え方

またまた兄の日記から参照。 18の頃の自分の思考が今の会社での 教育、考え方にそのまま当てはまるものが あったので記録。 ================= 久しぶりに弟が遊びに来た。 弟は18歳で整体師を志して上京、 毎日七時半出勤、23時帰宅、深夜…

リーダーとして求める姿

僕の会社topraizeの軸になる考え方として 「一人一人がリーダーである事。」 という言葉がある。 ここでいうリーダーとは 自分の意思決定を責任を持って行う人。 自由=責任である。 どんな意思決定であれ自由にする事ができる。 それを人に委ね、誰かのせい…

死んだ夢

兄の日記から参照。 =============== 家族が泣いていた。死後もこの世界に僕はいた。僕はバイト先の窓から転落して死んだ。胴体が真っ二つだった。 でも僕は普段と何ら変わらないようにこの世界にいた。 普段と何ら変わらないように携帯をい…