かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誰と過ごすかが人生を変える

昨年までは毎月福岡、千葉、 毎週麻布など常に移動の多い 毎日を過ごしてましたが 1月に入ってからというもの 行動範囲のほとんどが東村山。 今日は久しぶりに都内へ。 開業前からお世話になっている 師匠に会いに行ってきました。 今回は仲間と同伴で。 僕…

久しぶりの大失態

やってしまった..笑 ほんと見切り発車はダメだ ネガティブではないけど久しぶりに 笑える大失態をしてしまいました。 昔からこーゆー時こそポジティブに 捉える性格なんだけど今回のは、、笑 反省して寝ます。

朝活

ここ最近、ようやく本来の自分のペース を取り戻しつつあります。 大体のやる事は片付いて だいぶ見通しがついてきました^ ^ なかなか楽しい1ヶ月を 過ごさせていただきました。 それと引き換えに 当初決めていた自分の生活リズムや 毎日のタスクが疎かにな…

本当に必要なもの~コロナが新しい時代をつくる~

コロナがはじまり約2年が過ぎました。 周りでも潰れていく店舗も多々ある中 お陰様で開業してから約3年間 右肩上がりで無事順調に事業も 大きくなってきてます。 コロナがはじまり様々な環境が 変化してきました。必要ないものは なくなっていき、あらたに新…

激動の1週間

いよいよ新店舗オープンまで 2週間をきりました。 やる事も大詰め。最終調整で 毎日23時の帰りですがそれでもオープンまでに間に合わなそうでギリギリの作業が続いてます。 まだ壁も床も全然できてない😂😂 2/23までにどこまで仕上がるのか 楽しみです♪

久しぶりの経営塾にて

今日は月に一度の経営塾でした♪ 今までもいろんなコミュニティや 勉強会に参加をしてきたけどやっぱり 質の高いコミュニティには自然と 集まるメンバーの雰囲気が違います。 定期的に開催されるこの経営塾。 実は開業をする半年前からずっと 学び続けていま…

正解と不正解に囚われた結果

こんばんは♪ あっという間に2/3も終わり 日を跨いでしまいました(泣) 実はこの1週間ブログをかけていなく まとめての更新、、、。 毎日続ける事の難しさを痛感してます。 そんなこんなで引っ越しも終わり、 新店舗の打ち合わせも大まかに終わり、 あとは…

今流行りの猫さんへ行ってきました

今日は午後から いつもお世話になってる キッチン猫さんへ行ってきました♪ ここは東村山で大人気のお店。 1.2ヶ月先でも予約が1日で埋まってしまうほど。 いいものを提供して喜んでもらう ↪︎自然と口コミが広がる。 本当ここのオーナーさんとお話ししてると …

引っ越し

ようやく新しい新居に引っ越すことができました。引っ越したいと決めてからもう3年。 なかなか大きな壁でした。 迷ってる時は無理に決断をしない。 からこそ来る時は勝手に物事が進む。 今回の引っ越しはタイミング、間取り 全てが完璧に進み。今までの違和…