かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

会社で不満を抱えながら働いている君へ

 

 

先日患者様から仕事のストレスにより

鬱病になってしまった方のお話をききました。

 

上司とのトラブルで大きな

悩みを抱えていたようです。

 

 

皆なんでやりたくない仕事を

自分を壊してまで頑張れるのでしょうか?

 

 

「石の上にも三年」

f:id:fisherman0928:20210204234551j:image

 

日本人は特にやりたくない事を

続ける忍耐力があります。

 

でも、

「石の上にも三年」が通用するのは

やりたい事があるのが前提じゃないでしょうか?

 

 

 

今の仕事が、やりたい事じゃない?

 

もしそうなら今すぐ辞めても

問題ないと思います。

 

みんな新卒で会社に入って

洗脳されてませんか?

 

作られた当たり前の中で

自分の意見を殺してないでしょうか?

 

 

心からやりたい事は

わざわざ考えなくても

自然と心が反応してくれます♪

 

 

それまでたくさんの人に会って

さまざまなチャレンジをしてください。