かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

チャンスを手に入れるとき何かを失う

 

こんにちは♪かまたにです。

 

f:id:fisherman0928:20210208091732j:image

今年に入って色んな人と出逢い、

今まで想像ができなかったチャンス

を手に入れる事が多くなりました♪

 

 

これは何か試されているな。

 

と感じる中、いい事とは裏腹に

メンタルを削られる悪いことや

乗り越えなければいけない試練も

沢山出てきました。

 

 

今までも

 

新しい事を始めるとき。

 

いいことが起こったとき。

 

夢を実現したとき。

 

 

必ずといっていいほど

 

沢山のものを失ってきました。

 

それは、友達だったり、居心地の

いい環境だったり、財産だったり、

家族や自分のプライド。

 

 

逆に言えば自分の大事にしている

ものを手放した時こそ、新しい

チャンスを手に入れる事ができる。

 

 

自分を変えたければまず今両腕に

抱えているその執着している何かを

手放さなければいけないと思います。

 

毎回この壁にぶつかるときは本当に苦しい。

 

 

 

熱が出たり、鬱になりそうなくらい凹んだり、孤独になったり

 

もうこんな経験は嫌だ。

と思いつつ、また同じ事を繰り返しています。

 

 

でもその先にある未来は自分が

想像する事のなかった新しい自分。

 

苦しさは常に喜びと比例しています。

 

一歩一歩に大きな重力を感じながら

この苦しい試練を乗り越えられるよう

今日を頑張っていきましょう♪

 

 

ではまた明日^ ^