かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

一歩ずつ。進むことの大切さ。

 

久しぶりの更新。

 

ここ最近は毎日のように課題が見えては

消化していく日々をすごしてる。

 

新しい事に挑戦している時はいつも

不安や恐れが消えない。

 

誰かを責めたくなったり。

 

いうことがどんどん変わったり。

 

毎日ぼーっと考える。

 

逃げたくなったらYouTubeや映画みたり

無駄な時間を過ごすことも多々ある。

 

 

不安に押しつぶされそうになる時は

だいたい目に見える答えを探しがち。

 

目に見えないものを

追いかけてる時って苦しいよね。

 

 

そんな時にいつもたどり着く答えがある。

 

 

それは

 

今目の前の事を一つ一つ丁寧にする事。

 

結果はコントロールできるようでできない事が多い。なら今自分がコントロールできることだけに集中するべき。

 

 

答えはそう簡単には手に入らない。

 

だから焦るな。

 

 

そう自分にも相手にも言い聞かせる。

そんな最近の話。

 

悩む事は理想が高くなってる証拠だから

ネガティヴな事じゃないよ^ ^

 

f:id:fisherman0928:20240404212257j:image