かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

自分のコントロールはできても人は難しい

 

今日は朝からマーケティング

お勉強で原宿へ行ってきました♪

 

f:id:fisherman0928:20220116230638j:image

 

かれこれもう3年間ほど続けている。

興味を持ち始めたのはそこからさらに5年前。

 

キャッチコピーの魅力

大企業がやってる広告の深さ

言葉の表現次第で結果をコントロールできる魅力

 

 

なんだかんだ沢山やってきました^ ^

 

 

ただ、最近ぶつかっている壁が、、

 

 

自分1人でやっていた頃は

壁にぶつかるたびに改善策を見つけ

とにかくアクションの連続。

 

次第に成功体験を積んでいろんな策を

使えるようになってきました!が

 

今は自分ではなくスタッフなどが

ぶつかっている壁。手を差し伸べても本人

が登ろうとしない限り何も進まない。

 

 

よく仕組み化って言うけど

なんだかんだ他人を仕組み

どうりに動かす事が苦手な性格。

 

 

こんな時あの人ならどーするんだろうなーと

考えながら日々すぐにはでない結果を

追い求める毎日です。

 

 

多分僕自身の熱量の問題もあるのかもしれない。

 

本気になれてないのかな😶

 

もう一度考えてみよう。