かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

枠に当てはめない事

 

成功してる人、成功しない人

 

それぞれがいろんな形で表現をしている。

しかしそこに絶対条件はない。

 

子供の成長や自然の現象と同じように

いくら頭のいい人達が作ったものとはいえ

合理的に解決できない問題は必ずある。

 

でも頭のいい人はなぜか

結果をコントロールしようとする。

 

そこに対して完璧に備える事が正義なのか?

 

現段階で答えを用意する必要があるのか?

 

たまたま今日それを問いたくなる出来事があった。

 

 

それも正直、正解はわからない。

 

どんな事業でも成功の型はある。

 

ただ、こうじゃないといけない

という言葉に違和感がある。

 

この違和感は僕が大切にしている感覚。

 

 

必ず誰しもバイアスにかかっている。

 

 

自分の価値観は大切にする必要があるけど

相手の価値観を理解したつもりで

否定してしまう事は愚かにも感じる。

 

 

ただ、どんなアドバイスでも少なからず

学ぶ努力は必要だと思ってる。

 

 

柔軟に。柔軟に。柔軟に。

 

答えは一つではない。

f:id:fisherman0928:20230818021910j:image