かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

正解と不正解に囚われた結果

 

こんばんは♪

あっという間に2/3も終わり

日を跨いでしまいました(泣)

 

実はこの1週間ブログをかけていなく

まとめての更新、、、。

 

毎日続ける事の難しさを痛感してます。

 

 

そんなこんなで引っ越しも終わり、

新店舗の打ち合わせも大まかに終わり、

あとは流れを見守るとこまできました。

 

 

まだまだやることは盛り沢山。

 

f:id:fisherman0928:20220204003340j:image

 

今日の題名は

【正解と不正解に囚われた結果】

 

どうゆう事?ってなりますね。

 

今でこそ自分がやりたい事、

本当に楽しめる事、付き合いたいと

思える人と関わる事が多くなりましたが、

 

 

今までの自分は何をするにしても

それをやる事でメリットがあるのかないのか?

この人と関わっていいのか悪いのか?

この選択肢は合っているのか?

 

 

など、やることなす事全て

手探り状態で誰かの軸で判断をしてきました。

 

 

そんな時って必ず途中から

飽きたり、無理をするようになる。

 

もちろん経験のない事は誰かの背中を見て

やる事が大事なのかもしれないけど結局

それが正解とは限らない事に気づく。

 

 

じゃあ正しい選択肢ってなんなんだろう。

 

そもそも正しい選択肢ってあるのだろうか?

 

 

まだ道半ばですが

沢山経営者にお会いしていろんな事に

挑戦をしてきて、思ったこと。

 

 

自分が正しいって思った事は全て正解。

 

間違ってるって思ったなら間違いである事。

 

 

 

 

言語力なさすぎて伝わらないですね笑

 

 

シンプルだけどちゃんと深い意味があるんです。

 

 

【世の中では正しいやり方とか考え方とかあると思うけど、自分の素晴らしいと思うことをやる、言うというのは口で言うほど生半可なものではないけど、それができてると思いますよ。】

↑メンターから頂いたお言葉

 

 

コロナの事も、今やろうとしている事も

いつまでも他人軸の人生だと永遠に

自分を知ることはできない。

 

 

だからこそよく癖があると言われる

自分軸がはっきりしている人は

大好きです^ ^♪

 

 

お休みなさい!