かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

朝活

 

ここ最近、ようやく本来の自分のペース

を取り戻しつつあります。

 

大体のやる事は片付いて

だいぶ見通しがついてきました^ ^

 

f:id:fisherman0928:20220213231208j:image

 

なかなか楽しい1ヶ月を

過ごさせていただきました。

 

それと引き換えに

当初決めていた自分の生活リズムや

毎日のタスクが疎かになってたこの1ヶ月。

 

 

だいたい忙しくなるとコンビニに

行く癖が出ちゃうんですよね。

 

 

あんだけ行かない!と決めてたのに。

 

 

改めて

今年の目標である

 

・本100冊

・コンビニで食べ物を買って食べない

・24時には寝る

 

 

事を意識し直してみたいと思います。

 

 

つい先日、

過去の偉人たちのルーティン

という動画を見たのですが、

 

だいたい同じようなパターンがあって

 

===========

朝は早起き

朝にコーヒーor紅茶

朝ご飯は食べない

朝に執筆やブログなどのアウトプット

1〜2時間の散歩

夕方に本などインプットの時間

夜人と話す時間をとる

 

===========

 

朝は睡眠により脳内の情報が

整ってるようでよりクリアな状態で

アウトプットをするのがいいとの事。

 

夕方にインプットする事で

また睡眠の時間で情報整理ができる。

 

 

なるほど〜。

 

逆をやってました。

だから最近はブログのネタが出てこないのか。

 

 

さっそく今日から

朝ご飯抜き&コーヒー生活のスタートです♪

 

自分のリズムを戻すために明日からまた

リセットしていきます♪

 

もう23:00なので寝る準備します🤲💤

 

f:id:fisherman0928:20220213231219j:image

 

↑嬉しかった🙏