かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

本当に必要なもの~コロナが新しい時代をつくる~

 

f:id:fisherman0928:20220210231058j:image

 

 

コロナがはじまり約2年が過ぎました。

 

周りでも潰れていく店舗も多々ある中

お陰様で開業してから約3年間

右肩上がりで無事順調に事業も

大きくなってきてます。

 

 

コロナがはじまり様々な環境が

変化してきました。必要ないものは

なくなっていき、あらたに新しい

価値が生み出されてきてる世の中。

 

 

少し客観視してみると

今なくなってるビジネスの多くは

もともとなかった価値を人々の欲求

に合わせて作ったものの一部。

 

 

もともと必要のなかった

ものなのではないでしょうか?

 

 

便利になればなるほど人々の欲求は

増して様々なビジネスがつくられます。

 

 

 

環境が変わる毎に本当に必要なものが消え

消費者達もこれは必要ないんじゃないか?

 

 

と欲求に洗脳されていたことに

気づき始めているように感じます。

 

 

こうやってどんどん時代に必要な

価値は変化をしていく中

 

過去の成功体験が大きければ

大きいほど執着心が芽生え

変化をすることに臆病になっていきます。

 

 

まだ成功体験のない若者は

価値を創り出すことに一生懸命な為

必死に時代の変化に対応していく。

 

 

ここのギャップがすれ違いや

無駄な争いを生む原因になってくる。

 

 

 

弱いものはどんどん弱くなり

強いものはどんどん力をつけていく

世の中になっていくとの事。

 

 

貧困の差が生まれるのは

仕方ないのかもしれないけど少し寂しいかな

 

 

身近な人達が少しでも多くの成功体験を

掴めるように僕自身もどんどん挑戦をしていきます。

 

f:id:fisherman0928:20220210231045j:image

 

おやすみなさい💤