かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

【やり方ばかりを求める人の成果】

 

こんばんは!鎌谷です。

 

今までたくさんのセミナーに

参加してきた僕ですがいつも沢山のコンテンツや

テクニックを教えてもらっています。

 

1日セミナーで10万なんて沢山参加してきました。

大体1日で教えてもらえるセミナーってそのかたの

長年の経験をもとに結果の出た方法をシェアしてもらえるんですが

 

 

ほとんどの場合、使いこなせなくて終わってしまいます。

 

 

ーゴルフで例えるとー

 

 

f:id:fisherman0928:20210415230709j:plain

ゴルフを始めたばかりの人がプロが使ってるクラブを渡されて

これを使ったら俺はすごい結果が出たからやってみて

と言われているような感じです。

 

逆に

プロならどんなクラブを使っても結果なんて

多少は変わっても大きく変化しないですよね。

 

 

ほとんどの場合が使いこなせない

 

だからまたなんどもセミナーを受講する

プロが近くで指導してくれているときは結果が出ますけどね。

 

 

やっぱりね。

近道なんてそんな都合のいい話ないんですよ。

本当に結果を自分のものにしたいならコツコツ。

 

もし身に付けたいなら1年〜2年はかけてそのプロに

つきっきりで指導をしてもらわないと感覚はつかないよね。

 

 

あと、いくらその指導者が教えるのが上手で

コンサルなどでしっかり指導を受けたとしても

受け手が覚悟を決めて言われたことを実行しなければ

 

結果なんて付いてきません。

 

 

やり方ばかりを求めている人の多くは

表面的な結果ばかりに目がいってしまい

なんのためにやりたいのか?

 

 

が疎かになってる事が多いのではないでしょうか?

 

 

セミナーに出ても結果が付いてこない人は一度

本当はどのような結果が欲しいのか?

を今一度考えてみてください!

 

 

ではまた明日!!