かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

【自分に合った仕事の仕方とは?】

 
 
 
こんにちは!鎌谷です。
 
独立をしてから1年半がたちました。
 
おかげさまで店舗も増え、
応援してくれる仲間も増え、
少しずつですが前に進んでいます。
 

f:id:fisherman0928:20210414170620j:plain



 
 
今まではがっつり現場主義だった自分ですが
 
徐々に現場と経営のバランスも
考えるようになりました。
 
 
忙しくなれば忙しくなるほど
時間の大切さが身にしみます。
 
 
時間がなくて何もできない、、
 
 
というより時間が空いた頃には疲れ切って
 
無駄な時間の過ごし方をしてしまうんですね。
 
 
 
 
何を優先すべきなのか?
 
経営者はここを誤ってしまうと
全ての歯車が狂ってしまいます。
 
だから本当にやりたいことはなんなのか?
見据えた上で正しい判断ができるように
常日頃から体調管理や余裕を持って
 
時間を開けておくことも大事な仕事のうち。
 
 
 
常に自分がどんな仕事の仕方をしたいのか。
考えながら余計なことに足を突っ込まないようにしなきゃ。
 
と日々言い聞かせています笑
 
 
 
ではまた明日!