かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

【理念の深掘り】

今日は休み。朝子供を送って

所沢のサウナに向かってる途中にふと疑問が出てきたのでセルフカウンセリング。

 

結局サウナの中で疑問がたくさんでてきてしまい

開始3分で終わり。今ロビーのソファにて2時間経過。何しにきたんだろか。笑

 

現状でのまとめ。⬇︎

 

理念 【挑戦する人を応援しつづける】
 
⬇︎なんのために?
本当の自信に満ち溢れ、利他の精神でその力を正しく使えるリーダーの原石を大切にしたいから。
 
⬇︎なぜ?
虚の世界、見栄やプライドで自己中心的な理想を掲げ今の日本、そして挑戦する若者を潰す大人が多く力を手にしている。結果として自分の大切な人が命を落とした。
 
⬇︎なぜ「挑戦する人」=「リーダーの原石」?
挑戦をする人は自己の弱さ、劣等感、過去の過ち、に対し何度も向き合う事になる。そうやって人の弱さを理解し、自信を虚の世界で固めず、過去を全て受け入れることができたときリーダーのしての素質が開発されると思う。
 
⬇︎どんな未来を実現したいの?
「誰しもが日本人として心から誇れる未来」
 
⬇︎その為に必要な事は?
教育のあり方
情報の正しい扱い方を学ぶ事
 
⬇︎その為に必要な自分の姿は?
圧倒的な実績をだす
自分らしさと影響力
 
⬇︎その為に必要な自分の姿勢は?
戦わない
正直に生きる
勤勉と真剣さ
 
⬇︎その為に邪魔になるものは?
見栄
不安
 
⬇︎その為に今必要なことは?
質の高いコミュニティ
質の高い情報を仕入れる環境
人生の具体的なプランニング
 
⬇︎その為に今日するべき事は?
目的に沿った情報の整理、断捨離


 f:id:fisherman0928:20240430102947j:image