かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

石の上にも3年はきつい

 

こんばんは♪鎌谷です!

 

吉祥寺にて22:00から定例の

フットサル会してきました♪

f:id:fisherman0928:20210419000032j:image

 

こんな遅い時間からやってる

から参加しやすくて助かる👏👏

 

 

次の日は

ASOBIBAサークル第一弾のイベント

【ゴーカート対決】

をしてきました♪

f:id:fisherman0928:20210419000530j:image
f:id:fisherman0928:20210419000527j:image

 

 

僕はまさかのスリップをして最下位😭

 

ゴーカートって想像以上に全身運動で

次の日はみんな筋肉痛のようでした笑

 

フットサルもゴーカートもなんだかんだ

全力で楽しんでる時ってみんな

笑顔が素敵♪です。

 

f:id:fisherman0928:20210419000925j:image

 

なんのために仕事をしてるのか?

 

18の頃から上京してきて今まで

仕事漬けだった自分は特に遊ぶこともなく

経営の勉強や技術練習に時間を費やしてきました。

 

 

でもね。今が一番楽しいし勉強になってます。

学生の頃のように何をするのが楽しいのか

毎日考えて、挑戦することが楽しい^ ^

 

 

うまく行かないこともあるけど

楽しんでいればなんとかなる事多いですよね。

 

若いうちは苦労をしろってよく言うけど

 

僕は苦労をする事が正しいとは思いません。

 

 

楽しめてる苦労はどんどんするべきだけど

ワクワクできないならすぐやめたほうがいい。

 

我慢=成長はあくまで

『楽しさ』

があった上で成立するのではないでしょうか??

 

 

 

また明日♪