かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

【毎日カレーを食べ続けた4年間】


イチロー選手みたいにこだわりがある
そんな素敵な内容ではないですけど
 
 
 
東京に出てきた18才から4年間は究極の
ど貧乏生活を送っていました。
 
 
 
毎月18万の給料を貰いながら10万は学費に
使っていたため遊ぶ金はない状況。
 
 
 
食費は毎月1万。毎週日曜日にカレーを作り
6個のタッパーに保存して冷凍庫へGO。
深夜帰宅してレンジで解凍。
 
 f:id:fisherman0928:20210503224843j:image
 
朝ごはんは100円ローソンの缶詰+ご飯
昼ごはんは溜め買いしておいたカップラーメン
栄養不足を感じたら先輩をご飯に誘う。
 
 
 
こんな不健康で貧乏な生活を
4年間も続けていた僕ですが
何故だか楽しかった。
 
 
 
#鹿児島で開業をするという夢があったから
 
 
 
仕事の合間に学校にも行っていたので
勉強をする暇は電車の通勤時間のみ。
お金も時間もない20代前半。
 
 
 
国家資格に合格し1年もすると給料は2倍。
 
 
 
18の頃からの目標だった開業をして
今ではお金も時間も自分自身で
自由に調整ができるようになった。
 
 
 
でもね。やっぱり
どんなけ大変だとしても
 
夢だけを目指して真っ裸で挑戦していっていた
あの頃は一番最強だった気がします。
 
 
 
#がむしゃらに生きてる方が楽しいよね
 
 
 
 
皆さんはどうしても叶えて
みたい夢はありますか?
 
 
 
  
 
いつまでも挑戦し続けられる
人間でいたいと思うこの頃。笑