かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

【前に進む理由】


東村山店をオープンする1ヶ月ほど前の7/30
 
突然母から兄の死を知らせるメールが来ました。
 
 
 
今まで誰の葬式にも参加したことのない僕は
死に対して向き合ったことがなかったため
意味がわからずに急いで兄のとこへ向かいました。
 
 
 
最近会社を立ち上げて、彼女もできて
いつも僕の目の前を走ってくれていた存在。
 
 
その日の夜は人生で初めて勝手に
涙が溢れて止まらない体験をしました。
 
 
 
しかし僕自身会社も辞めて
店舗リニューアルのオープン1ヶ月前。
落ち込んでいるわけにはいかない。
 
 
 
こんな時会社員ならゆっくり
悲しみに浸れるんですよね。
 
 
2日後から仕事を再開して
表面的にはいつもと変わらない
日々を過ごしました。
 
 
 
その日から僕は【死】に対して
色々と考える事ができました。
 
もし明日死ぬとしたら。
もし親が明日亡くなるとしたら。
もし明日災害がおこったとしたら。
 
重い話にも聞こえますが違うんです。
 
 
 
#人生の時間が有限である事に気づけた事
 
 
 
これが今の行動や挑戦をする理由になってます。
一度きりの人生後悔はしたくない。
 
 
 
#だからわざわざ泥沼に足を突っ込むんです。
 
 
#だから世界中を旅する計画をしてるんです。
 
 
 
人はいつか死にます。
あなたの大切な人も。
 
 
金や地位も大事かもしれませんが
あなたにとって本当に大切なもの。
はなんでしょう?
 
 
 
どうしてもやってみたい事はなんでしょうか?
  
もしそれができない理由があるにしても
  
残された時間は常に減っていきます。
 
 
 
せっかくの人生僕は挑戦をし続けたい。
そして自分の家族が笑顔でいれる環境をつくる。
 
 
兄が作った会社「TOPRIZE」
TOP・・・頂上
RIZE・・・登る
 
僕が作った会社「TOP RAIZE」
TOP・・・頂上
RAIZE・・持ち上げる
 
 

f:id:fisherman0928:20210504103236j:image
 
パクらせてもらったよ♪
#僕は最強のNO2!