かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

大業を成し遂げるためには

 

今日で2年間の福岡での技術研修が

終わりました^ ^!

 

いやーあっというまだった

 

f:id:fisherman0928:20220425013048j:image
f:id:fisherman0928:20220425013050j:image

f:id:fisherman0928:20220425013008j:image

 

今年に入って断捨離を沢山してからというもの

最近は新しい挑戦、勉強に明け暮れています。

 

その結果、なかなかブログも続かなく、、😢

でも日々着々と変化してます。

 

 

毎月あるセミナーも今年入ってから

全然行けてなくて4ヶ月ぶり?に最後

顔出す事が出来ました!

 

いつものメンバーと話をしてて

この4ヶ月での自分の思考の深さが

圧倒的に変化してることに気づいた

 

歴史、経済の勉強はすればするほど

在り方、考え方を変えさせてくれます。

 

 

また、嬉しい報告として

今いる精鋭メンバーに加え新しく

期待ができる仲間が加わる予定^ ^

 

 

凄く楽しみでいろんな未来を想像できる反面

 

こんなに能力の高い仲間たちが募ってくれる

ことへの責任と期待への不安もあります。

 

想いや思考だけは誰にも負けないくらい

あるのだけど、、実際に何をしてそれを

叶える事ができるのか。みんなにはどんな

役割を与えてあげるべきなのか。

 

 

未だ見えていません。

 

 

だから宝の持ち腐れになるんじゃないかと

不安が増しているのも事実。

 

 

でもね、結局はタイミングなんだと思う

 

歴史の勉強をしてると特に感じるんだけど

 

タイミングを掴んだものが大業を成し遂げる

 

無理に行動を起こそうとするとなかなか

思うようには行かないものなんです。

 

必ずチャンスはくる。

 

 

それまではみんなを不安にさせたり

もどかしい日が続くのかもしれないけど

 

必ずくるそのタイミングをキャッチできるよう

今は勉強。思考を整理。そして身近な人たちへの関わりを強く持つ事しかできないんです、、

 

難しいよね。タイミングって

 

 

期待されればされるほどに焦ってしまう

自分が常にいます。

 

 

目に見えないものをじっと見据えて

刃を磨き続けることは相当な忍耐力

を必要とするみたい。

 

10年後なのか20年後なのかそれとも2.3年後なのか。

 

 

気長に楽しむとしましょう。