かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

株から学ぶこと

 

新しい店舗も落ち着きつつようやく

自分に向き合う時間がとれはじめてきた♪

 

f:id:fisherman0928:20220429233405j:image

 

 

ずっとモヤモヤしていた部分。

会社の理念。在り方。

再度この2ヶ月で考えてよりシンプルな

皆が理解できるものにしていきたい。

 

 

 

そういえば一年ほど前から

資産の運用をはじめました。

 

今では色んなものを勉強して手を出してますが

株をやる事で面白いなと思ったことがあります。

 

 

今までは新聞、経済、歴史に対してそこまで

興味を持てないどころか批判的な気持ちばかり

だったのですが株の変動を気にするようになり

 

背景にある政治や経済状況

過去の沢山の問題。ストーリーなど

 

自然と興味が出てくるようになりました。

 

 

一度興味が湧くととことん調べるタイプ。

これは母親譲りの性格。どんどん寝る事も

忘れるくらい熱中して勉強をしていけば行くほどに今まで見えなかった景色が!

 

 

世の中の仕組み

お金の流れ

投資のルール

世界の歴史

 

ほんと面白すぎる!

 

 

株で儲かる儲からないよりも

この世の中への興味が沸いたことが

最高の自己投資になりました!

 

歴史も深すぎて勉強しきれないけど

俺にはこのくらいがちょうどいい。

 

知らない事が沢山ある事を知ると

楽しくなってきます!

 

まずは興味を持つことから。

 

もしまだ歴史、経済なんだそりゃ

 

 

 

となっているのであれば是非株を始めてみてください!まずは10万を11万にしてみることから笑