かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

【物事には終わりがある】

 

こんにちは♪鎌谷です!

 

日に日に花粉症が悪化し夜は窒息死してしまうんじゃないかと思うくらい苦しい、、

 

 

薬嫌いな僕もこの時期だけはクスリに手を出してしまいます笑

 

薬も飲む期間さえ決まっていれば安心できるけど、飲み続けないといけない薬ばかり。

 

そんなんじゃ根本解決にはならないよね。

 

 

 

 

 

【物事には終わりがある】

 

 

人は産まれたら必ず死ぬ。

 

朝起きたら夜は寝る。

 

ドラマもいつかは終わる。

 

恋も仕事もいつかは終わる。

 

社員もいつかは辞める。

 

 

 

最近、色々と手放す機会に

出会う事が多いのですが

 

このときになにかと邪魔になる執着心。

 

いつかはなくなるのをわかっているのに

手放すことを考えると執着心がうまれて

依存をしてしまう。

 

 

 

どうせなくなるのであれば潔く、

 

どうせなくなるのであればいい形で、

 

 

後悔のないように最後をおくりたいし

自分もそうなりたい。

 

 

どんな生き方をしても人生は一度きり。

 

 

 

 

あなたはどんな終わりかたをしたいですか?

 

 

 

 

f:id:fisherman0928:20210304000837j:image