かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

ほとんどの悩みは承認欲求

 

あ、これ僕の事です。

 

 

こんにちは^ ^承認欲求の強い鎌谷です。

 

 

皆さんは悩みはありますか?

 

 

あるとしたらどんな悩みですか?

 

 

 

大体が自分自身の事で悩んでいますよね。

最近の僕自身の悩みもそんな感じです。

 

 

今やっている事はちゃんと目標に向かえているのか?

 

 

目の前の人に必要とされる事を提供できているのか?

 

 

自分自身は本当はどこに向かいたいのか?

 

 

 

 

難しいこと考えてますけど結局は

 

 

全て承認をされたい欲。

 

 

ではないですか?

 

 

それなら誰に承認をされたいのですか?

 

 

ここを絞って明確にするだけで本質が見えてくるように感じます。

 

 

 

 

 

そして、自分自身の事で悩んでいるうちはいつになってもメンタルが不安定です。

 

 

 

従業員、子供、家族など大切な人のためだけに悩めるようになりたい。

f:id:fisherman0928:20210307231122j:image