かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

矛盾だらけの世の中

 

自分の中にある信念や生き方。

 

これを貫こうとすればするだけ

様々な矛盾にぶち当たることがある。

 

 

なんでこんな魅力のない人が

結果を残してるんだろう。

 

なんで口先だけで約束も守らない様な

筋の通らない大人達に人が集まるんだろう。

 

 

 

色んな人と会えば会うだけ

 

かっこいい!と心から思える様な人もいれば

 

平気で嘘をついて人を駒の様に扱う人もいる。

 

 

 

俺はいくら影響力があろうと

結果を出してようと

筋を通さない大人が嫌いだ。

 

 

そんな人がリーダーとしていると

世の中も人の心も腐っていく。

 

しかし、そんな人でも世の中では

沢山の人に慕われ、物事を大きく

変えていく人もいる。

 

 

俺はというと理想としてる信念はあるものの

何も世の中を動かす様な力があるわけではない。

 

 

たまに自分を信じれなくなることがある。

 

自分が理想としてる姿は夢物語なのか?

 

 

 

 

小さい頃に憧れていた

ヒーローもののように正義は勝つ。

 

という考えはビジネスの世界では通用しない。

 

むしろ勝った方が正義。やり方はどうであれ

結局は結果を残した方がよく見られる。

 

 

だからといって自分が嫌いな平気で嘘をついたりするような人間にはなりたいとも思わない。

 

 

いつもこの矛盾でモヤモヤしてしまう。

 

 

このモヤモヤを解決するためには

やり方は一つしかないと思う。

 

「理想としている結果を出す事」

 

とてもシンプルであり

 

結果が出るまでは不安と

闘い続けなければいけない。

 

 

自信を失ったら経営者は失格だ。

 

f:id:fisherman0928:20221014092004j:image