かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

【2023年総括】そして来年のテーマ


 
皆さん今年はどんな1年でしたか?
  


 f:id:fisherman0928:20231231062955j:image
 
僕は毎年1年の最後に必ず
来年のテーマを1つ決めてます。


2021年は「挑戦」
開業して1年でコロナが始まり、いろんなコンサルをうけたり、新しくスタッフを雇ったり、オンラインサロンに挑戦したり、ととにかく新しい事に挑戦した1年。

 
2022年「断捨離」
引っ越しから始まり、持ち物、情報、人の繋がり、とにかく自分が執着しているものから一度距離を置き、改めて目の前の人に大切に向き合い続けた1年でした。
 
 
2023年「充電」
今年は自分軸を固める為の1年。幼少期からモヤモヤしていた事を全て答え合わせができ、ライフデザイン、会社の理念、信念をはっきりと言語化できた。
 
 
 
 
そして2024年は
 
  
 
「限界突破」
 
 
 
実は断捨離をする頃にすでに決まっていたテーマです。
30歳という節目にやりたい事があります。
 
 
だから今までの無謀な挑戦を全て整理してきました。
 
 
 
「挑戦している人を応援しつづける」
 
 
この理念が世の中に価値を届けられるようになるまで
まだまだやる事がありますが、一歩ずつ理想に向かって進んでいこうと思います。
 
 
 
-より自由に、高みを目指せ。-




自分自身も先陣をきって挑戦し、沢山の人に勇気を与えられるように。そしていつかバトンタッチをするその時まで走り続けます。
 
 
また来年も皆さん宜しくお願いします。