かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

FB再開

 

今年に入ってから距離を置いていたFacebook

 

離れてみてようやく

Facebookで発信をする目的が

出てきたので再開する事にした。

 

ちょうど開業してから約3年間

Facebookのおかげで沢山の方と交流をして

いろんなセミナーにも巡り合えたけど

それと引き換えに時間と承認欲求は

高まるばかり。

 

 

なんか違和感を感じていた矢先。

気づいたのはほとんどの方がマウントの取り合い

とビジネス、自己承認の場になっている事。

 

 

今年の一月に断捨離をしました。

 

テレビとお別れ

5年住んでた家ともお別れ

 

おかげで今までとは全く違った景色

を見る事になりました。

 

新店舗出店

既存店舗の売却

第三子の出産

事業の方向性の変更

自分自身の過去と向き合う合宿

新事業のはじまり

 

たった半年間で。

 

本当に環境を変えることって大事だと思った。

 

特に手放す事が怖いものほど

早めに手放さないと変化するのが

怖くなって自分を見失ってしまう。

 

 

それがこの半年間で得られたもの。

 

 

そして新たに自分の軸を決めて

FBを、先人達を利用させていただきます。

 

いい意味でね!

 

またのまれそうになったら

 

逃げる準備もしてます笑

 

いざ勝負。

f:id:fisherman0928:20220712111909j:image