かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

やりたい事は今すぐやれ

 

今日は千葉の税理士との

ミーティングで流山市へ。

 

 

僕がわざわざ毎月流山までくる理由は

沢山の学びがあるから。

 

僕たちの仕事は患者様の身体をみるだけでなく

その人の人生をどこまで考えてあげれるかが重要だと思ってる。

 

僕がここの税理士さんを信用してる理由も

税務業務だけでなく経営、生き方、様々な面で

話を聞いてくれる。

 

この人の生き方に共感する部分がとても多い。

 

 

 

そこで今回得た学びを記録。

 

 

開業してから約3年間。がむしゃらに走ってきた僕はやりたいと思ったことを全てやってきた。

 

いつのまにか沢山のしがらみと無駄に囲まれ

ていることに気づき一気に断捨離をした。

 

ただ、また色んなことに挑戦してると

いつのまにかまた手持ちがいっぱいになる。

 

それを今回、目的をはっきり決め自分自身に

レールを引くことによって無駄な動きをしない1年にフォーカスを当てることにした。

 

 

それは僕自身の中で学び、

決めたルールでありこれを体験することに

価値を感じている。

 

 

今回税理士さんとの会話の中で

今欲しいものは?やりたい事はないの?

 

と聞かれると

僕は今欲しい時計

行ってみたいスポットを

無意識に延々と話していた。

 

「でも今は自分の中でルールを決めてるので

なるべく無駄な動きはしないようにしてるんです。」

 

そうすると

 

「やりたい事ってのはやりたい時にやるから価値があるんだよ。計画を実行するのはすごい事だけど、自分の心が求めてる事を無駄って言うのは違うんじゃないかな。今のやりたいって言った事1ヶ月以内にやってみようよ」と言われた。

 

 

 

何も返す言葉がなかった。

 

ほんとにその通り。

 

なんのために稼いでいるのか?

 

 

 

それはやりたい事にやりたい時に

自由に挑戦できるように。

 

そのために計画を立てたつもりだったけど

 

その計画が今の自分を潰している。

 

 

計画通りにストイックを求める事は重要だけど

無駄と思う事でも全力で楽しめるという事は

さらに重要だ。

 

 

 

カッコつけてばかりじゃなくて楽しもう。

 

楽しむために仕事を頑張らないといけない。

 

 

と改めて感じた。

 

 

 

 

 

計画は時に目的に対して大きな役割を果たすが

 

遊びのない計画は自身を苦しめる事もある。

 

 

もっと気楽にいこう。

f:id:fisherman0928:20230120102655j:image

 

というわけで、まずはあれを買っちゃいます😁