かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

難しく考えるな!

 

おはよう御座います♪

本日5/17 7:46 

 

 

最近は変化の時期で今までやってた事を

手放したり新しいことに挑戦している事が多い。

 

 

そんな時ってあれこれやり方ばかり考えたくなります。そうすると自然と色んなテクニックに飛びついて、本当にこれでできるのかな?とかやり方間違ってるのかな?とか

 

 

さまざまなな不安が出てくるんです。

 

でもね。結局1番必要なのは「覚悟」

 

 

これ以外のものは必要が無いんだと

最近しみじみと気付かされます。

 

 

真剣にやろうと決めるとみえる世界が一気に変わってくる。

 

中途半端な覚悟でビクビクしながら進むと

余計な悩み事が出てきたり、やめようかなと思ったりしてずっと前に進まなく無駄な作業を増やしてしまいがち。

 

 

最後には何がやりたいの?

 

 

となる。

 

 

最近YouTubeのエガちゃんのスピーチのなかで

「どんな仕事でも真剣です」と

断言する姿に心を打たれました。

 

https://youtu.be/HLMMqDffEao

f:id:fisherman0928:20220517075929j:image

 

真剣にやっていれば誰かが応援してくれる。

 

真剣にやっていれば何かしらの成果が出てくる。

 

真剣にやってれば自然と必要な事が現れる。

 

 

そう思います。

 

MJでのカズさんとの出会いでも

「覚悟」を問われました。

 

何かを引き寄せるためには本人の覚悟が試される。それが中途半端な覚悟であれば前に進むことは一切ないという事。

 

まずはやるという覚悟。誰に批判されようとも、それを決められるのはただ1人。

 

自分だけなんです。

 

だからこそやる。やりきってみよう。

 

 

今年と来年は僕の人生の中でも停滞期と呼ばれています。だからといって足踏みしてる自分がいました。そりゃうまくいかないよな。

 

 

もっと前を向いて。

泥まみれになってでもやってみよう。

 

そう思えたこの1週間でした^ ^