かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

本当に頼れる存在

 

今日は千葉県流山にある、みのり湯から

スタート。スーパー銭湯に泊まるのは久しぶり

だけど独身時代を思い出します♪

 

f:id:fisherman0928:20220114223006j:image

 

税理士とミーティング後、浅葉先生、

資産運用のプロの濱島さんとの

ミーティングでした。

 

 

昨日から今日まで出会った人達に

共通する事なんだけど、話をしていて自然と

本音がどんどん出てくる。見栄もプライドも

なく話せる人ばかり。

 

 

そしていくら歳上でも、常に同じ目線で

物事を考えてくてる謙虚な人ばかりです。

 

 

今回、様々な人と深い話をしてきたけど

結局みんな共通して言う事は

 

 

「自分が合わない人のところにいかない事

そんな人を惹きつけてるうちは隙があるから

もっと自分の波動を高める必要があるね。」

 

 

言い方は違うけどみんな同じ事を教えてくれる。

 

 

去年までの僕は誘われたら断らない。

とにかく沢山の人と出逢って繋げて

ご縁を大きくしてきました。

 

今年に入ってFBをやめて、周りとの交流を

ぱたっと止めた時にそれでも会いたいと

思えた人達は1割もいなかった。

 

 

でもこれが本音なんだな。と感じた

 

 

力入りすぎてるなー自分。

 

 

もっと断る勇気を持つ必要がある事を実感しました!

 

 

上京したばかりの頃、母親の理解不能な行動に文句を言ってた時にもらったメール⬇︎

 

===================

 

今年は、変化の一年だったね(*^^*)
家族がみんな健康でいることに感謝です。
直也も、いつも頑張り続けていて、息子ながら尊敬しています。
今は不自由だったり、キツイことも多くて、大変だけど…
全部自分の財産になることだから、誰よりも成長してると思います。


お母さんも、これからは自分の将来のことを考えています。
それは、直也から見たら我儘で、非常識に思えるかもしれないし、理解されないかもしれないけれど
いつも、自分のその先にある家族のことも含めて、
考えていることなのを信じて欲しいです。
結果が見えるまでは、信用できないのは、しょうがないけどね(笑)
見えないことも含めて、人を信じるのって難しいから、心配したり、するんだけど…
心配しない、信じ抜くって、すごいことなんだよ。
下を見ても、上を見ても、キリがないから
自分は何を見たいのか、どうしたいのか、大切なことを真ん中に置いて、
時には力も抜いて、楽しめる道も探って下さい。
頼りにならない親でゴメンね。
でも、いつも自分の出来る限りの知恵を尽くすようにしてきたつもりです。
これからも、何かあれば、出来るだけのことはしていきます。


彰洋も新しい生活を楽しんでいるようで、良かったです(*^^*)


宝くじでも当たれば良かったけど(笑)
でも20枚買って、6600円当たってたよ♪
こんなの初めてなので、きっとこれからは、ウンが向いてきたのかも(笑)


直也が健康で、充実した年になりますように!

 

==================

 

 

今になってようやく母親に言われたことの

意味を感じるようになった。笑