かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

鎌谷の世界観①

 

おはよう御座います♪

毎週土曜日は朝から高嶺先生とミーティング。

 

毎月1日の参拝も土曜日の朝一ミーティングも

随分と習慣づいてきた!何事も続けることが大事。

 

毎月1日7:00〜8:00の参拝

毎週土曜日7:30〜9:00の高嶺mt

毎週水曜日15:00〜16:00のスタッフ勉強会

毎月第4月曜日9:00〜10:00の月末報告会

 

毎年9月に経営計画発表会

毎年11月に幹部合宿&酉の市

 

今決まってる年間スケジュールはこんな感じ。

 

決めたことを繰り返し続けていくことでそれが会社の文化となり、仕組みになっていく。

 

そして年を重ねることに深みが増していく。

 

ようやくtopraizeもそのステージに乗れた。

 

そんな感じの最近です。

===================

 

 

さて、今日は最近の自分の中では深いテーマ。笑

 

ここからは鎌谷world全開。全て自己満の世界。

 

 

ワンピース1069話より

f:id:fisherman0928:20230304090720j:image

 

いやー衝撃的な内容でした。

 

悪魔の実って誰かが望んだ

未来が形になったもの。】

 

 

このフレーズが僕の中では痺れました。

 

 

 

なぜかというと、最近興味のある

量子力学論の中で

 

 

「思考は現実化する」

「イメージできるものが形になる」

 

 

量子力学論:原子レベル以下の極めて小さいエネルギーや物質の単位である「量子」の特殊な性質を解き明かす学問。 アインシュタインの「相対性理論」とともに現代物理学の双璧をなす基本理論だ。 量子の代表例には原子や電子、光子(光の粒)などがある。

 

 

 

という考え方で様々なものが当てはまるから。

 

 

 

ドラえもんで例えると

f:id:fisherman0928:20230304091007j:image

はい。タケコプター🤩🤩🤩

 

 

これもあーなりたい。こーなりたい。を叶えてくれる。ある意味、悪魔の実と同じだよね。

 

 

映画でも同じ。

f:id:fisherman0928:20230304091820j:image

 

だいたい映画で絵かがれてることって実現されていくよね。

・空飛ぶ車

・犬型、人型ロボット

・ドローン

VRの世界観

 

f:id:fisherman0928:20230304092007j:image

 

これってはじめは1人の人がイメージしたものを映画などで形にする事でより沢山の人が認知して、想像ができるようになることによって、より鮮明に多くの人がイメージできる事でエネルギーがおおきくなっていき量子力学論のように形ができていく。

 

 

 

自論ではあるけど最近

いろんなものに当てはまる気がする。

 

 

 

だから

宗教も成り立つ。

 

強い思いで沢山の人がお祈りの

言葉を通して何度も念を送る。

 

 

だから

愛も成り立つ。

 

 

だから

幽霊だって成り立つ。

 

 

 

そう思わない?

 

 

 

 

だからワンピースの悪魔の実の正体にしても

ドラえもんにしてもただのアニメってよりは

僕は凄く深い気づきを与えてくれる教科書になる。

 

 

 

もっと深ぼっていくと、

 

幽霊とか波長(振動)からくる

エネルギーについても話したい事が

たくさん合って、、、

 

 

 

 

やっぱりやめとこう。笑

 

 

こんな感じで鎌谷worldはとんでも

ないところまで広がってます。笑

 

 

9割型理解される事がないこの世界観。

 

 

でもわかる人にはわかる。

 

 

一つの芸術でもあり、

 

 

ロマンでもあり、

 

 

そして本質。

 

 

 

全てがここに繋がる。

 

ま、普段は話しても

理解されないだろうけど

 

こういった目に見えない世界に

目を向ける事ってのはとても大事。

 

 

最後に僕の好きなワンフレーズを紹介して

鎌谷worldはおしまいにします。笑

 

 

【人は目に見えるものしか理解しようとしない。なぜそれが正しいと言えるのか?己を過信しすぎている。だからこそ争いがうまれる。世界は目に見えないものがまだ無限大に広がっている。】