かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

無駄なことこそ経験値

 

おはよう御座います!

夜になるとなかなかブログを書く

時間が取れないので今日は朝書いてみます♪

f:id:fisherman0928:20220122100125j:image

↑ここで笑

 

だいぶ身体は回復してきているものの

ヘルペスができたり背中バキバキで

完全復活ではなさそう。まぁ関係ないけど。

 

 

今日の記事はふと頭の中に降りてきた考えです。

 

 

-無駄なことこそ経験値-

f:id:fisherman0928:20220122100230j:image

 

皆さん一度は不労所得夢みたことありますよね。

オーナーなってみたいなー。

ネットワークビジネスで成功してみたいなー。

 

 

自分もその1人です。

沢山の甘い誘惑にやられてきました。

 

 

仕事が忙しくなると今度は

なるべく無駄なことを減らしてやるべき

事だけをしっかりやろう。とします。

 

 

どんどん仕事を人に振って、

自分の役割をしっかりこなす。

これができる人は優秀ですよね。

 

 

ただ、僕の考えはちょっと違うんです。

 

 

↑の2つは正直仕事をしていく上で、

人生を作っていく上ですごく

大事な考えだと思います。

 

 

しかし

 

 

これを若いうちにやってしまうことの

デメリットが【経験の不足】なのかなと。

 

 

ここで2択に分かれます。

 

 

●目標達成の為にいらない経験はしない。

最短で結果を残して行きたい人。

 

●人として魅力のあるかっこいい大人。

皆んなを導いてあげれる人間になりたい人。

 

 

どちらも素敵です!ゴールは一緒。

 

f:id:fisherman0928:20220122100333j:image

f:id:fisherman0928:20220122100542j:image

 

 

ただ僕は後者なのでその目線から話すと

 

 

「20代のうちはとにかく足で稼げ!

楽しようとか不労所得を得ようと

頭ばかりが先行すると何もできなくなる。」

 

 

という事です。それがいい結果にしろ

悪い結果にしろ経験した事で10年、

20年後に必ず繋がってくる。

 

 

目の前の結果を求めすぎたがゆえに10年、

20年経ってから経験の幅の少ない人間になる。

 

 

例えば==============

 

成功を求めてストイックにやった結果、

誰よりも早く25歳で毎月50万の不労所得

得てタワーマンションにも住めるようになった。

 

周りからはチヤホヤされ、

同世代には圧倒的な差別化ができてる状況。

 

 

その結果得られるものは?

孤独、無気力、迷い、

 

 

何故か?

25歳にしてもう成功してしまったから。

人生はあと60年近くあるのにもう

山のてっぺんに登ってしまった。

 

 

もっと高い山を見つけるのもいいけど、

今の山を登ることにストイックに

頑張って手に入れた成功。

 

また降りるのは勇気がいりますよね。

 

 

登山て実は登ってる時が

1番楽しくないですか?

 

================

 

僕が人生の中で目指してる頂上は

簡単には辿り着くことができない

なかなか大きな山です。

 

 

だからこそ楽しみながら。仲間を増やして

途中いろんなアクシデントがあっても楽しく

進める道を探しています。

 

 

ゴールには辿り着けなくても

確実に登っています。

 

 

成功なんて人によって定義が全然違うけど

僕はこの、頂上の見えないロマンを今後も

追い続けて楽しく人生を過ごしたいなと

考えてます。

 

 

皆さんはどっち派ですか?^ ^

 

 

仕事いってきまーす。

 

 

(頭に出てきた事スラスラ書きすぎて文章として纏まってないかも笑)