かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

オンラインサロンASOBIBA

 

こんにちは♪鎌谷です!

4月がスタートしましたね♪

 

 

僕も4月からASOBIBAのいう

企画をスタートしていきます。

 

 

f:id:fisherman0928:20210401112357j:image

 

【遊びという価値の創造】
 
 
遊ぶことってそもそも本当に必要なの?
 
 
時間も使うしお金もかかるし
ただ遊ぶだけなら友達と遊べるじゃん。
 
 
そうなんです。
 
 
遊びにわざわざ月会費を払い参加する

必要性はあるのか?
 
 
 
この疑問は常に頭の中にあります。
 
 
 

なぜ僕がこのASOBIBAをしようと思ったのか。
 
 
ここがとても重要なので
是非知っていてもらいたいです。
 
 
 
【まずはじめに】
 
 
#情報の価値

 


インターネットの普及により、誰でも簡単に情報を手に入れられる時代になりました。気になることがあればググるマーケティングを学びたかったらYouTube
 
僕も濃い情報を得るためにセミナーなど高額なお金を払ってきましたが、実際のところ呑みの場やオフで楽しんでいる時の方が価値のある情報がある事に気づきました。
 
ASOBIBAでは高額セミナー以上の学びを得れる環境をつくりたい。
 
 
 
#仕事の目的


男性の多くは仕事に没頭するあまり、家族との関係、友達との関係性を疎かにしてしまうことがおおいですよね?
 
その結果仕事でつまづいたり、定年で引退した後に急に生きる目的を失ったように表情が暗くなり別人のようになる方を沢山みてきました。

皆さんは何のために仕事をしていますか?
 
もう一度僕自身が原点に戻れる環境をつくることも一つの目的です。
 
 
 
#本当の繋がり 


社会人になると、子供の頃のようにワクワクしながら遊ぶ仲間を作ることは難しいですよね。何故か損得勘定が働いて、相手の事をステータスで判断してしまいます。裏切られたり騙されたりする中で自分を守るのに必死になっていませんか?
 
一緒にいて楽しいと思える仲間つくりませんか?
 
 
 
#コミュニティの大切さ
 
実は今オンラインサロンを構築するために120万払い、仕組みを勉強しています。
 
もちろん回収はしたいですが、それよりも0からコミュニティをつくる事の経験に魅力を感じています^ ^
 
自分の仲間とあの人が繋がる事で新しい事がおこるんじゃないかな?など
 
今まで関わってきた人たちが繋がっていき、楽しめる事でより大きな化学反応がおきる事に魅力があると思いませんか?
 
  
 
 
==================
 
#より価値のあるサロンにする為に
 
 
僕と面識のない方、又はサロンメンバーと面識のない方の入会はお断りします。
 
 
ネットワークや勧誘を防ぐためであり、1人でも場の空気を壊す方がいたら僕の判断で即退会してもらいます^ ^
 
 

興味のある方は是非ご連絡下さい♪♪