かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

挑戦をする時の不安

 

今日は高嶺先生と次の店舗の

ミーティングをしてきました。

f:id:fisherman0928:20220106192258j:image

 

やっぱり新しいことに挑戦をする時は

毎日が見えないものをみる不安と

お金、いろんなリスクを背負う覚悟で

頭がぐちゃぐちゃです。

 

もう半年以上前から計画をしては

崩れてまた計画をしては崩れて

ようやくまとまりはじめた計画。

 

 

まとまる時はいつも淡々と話が進む。

けどそうでない時は何度も何度も

作り直してやめるという何とも言えないもどかしさがあります。

 

 

でも、そうやってモヤモヤする時にストップする

という選択をしない限りうまくはいきません。

 

それを何度も止めてくれた高嶺先生には感謝。

多分1人で全て決めてたら足を止める勇気がなかった。

 

 

 

ようやく話がまとまり、

2月中には無事オープンができそうです。

 

ここまでいろんなパターンを検討したからには絶対うまく行く!と正直イメージはできてますが

 

ここまで作り込まないと新しい事をはじめるのは難しいんです。

 

 

それでもうまく行くかはわからない。

 

ただそのリスクも充分検討した上での

資金調達、開業費用の削減もできてる。

 

いくらでも修正できる状態でのスタートはきれそうです。^ ^

 

 

楽しみだなー。

f:id:fisherman0928:20220105233148j:image
f:id:fisherman0928:20220105233146j:image

 

↑イメージ

 

このサロンができる事でこれからもっとワクワクして仕事ができそう^ ^!

 

 

やったります✊