かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

何を学んでも満足できない

 

今日は雪がふりました。

たまにみる雪はとても綺麗で心が洗われますね。

f:id:fisherman0928:20220107001209j:image

そして、昨日の寝相が悪かったのか

尺骨神経が圧迫されて一日中左肘が痛い。

#下痢も

 

身体が不調だとなんだかパフォーマンス

落ちちゃいますね、、気をつけよう。

 

 

 

今日は僕の中で凄く伝えたい内容です。

 

さっそく本題へ

 

 

 

~何を学んでも満足できない人へ~

 

 

今あなたは勉強or自己投資をしていますか?

 

 

その勉強した内容は自分の身になってますか?

もしくは投資した金額回収できてますか?

 

 

 

すごく勉強熱心で成長しようと

沢山のセミナーに参加してる人を見かけます。

 

 

そこで、すぐに行動におこしてアウトプットを

する人と、想像してた内容とちがうと感じ

持論に入る人でわかれます。

 

 

持論に入る人の多くの口癖は

『なんか違うんだよな』

 

 

そして次のセミナーへまた参加して

同じことを繰り返す。

 

 

いつの日にか何を勉強しても満足ができない

体質が出来上がります。

 

 

例えると、

 

 

使いそうな洋服をどんどん買うけども

実際家に置いてみると使わない。

 

 

みると欲しくなるけど

実際は家の中に埋もれた同じような洋服が

たくさんある状況です。

 

 

 

問題なのは、実は今既に

持っていることにすら気づいて居ない事です。

 

 

話を戻します。

 

 

 

もうすでにあなたは大事な事を学んでいるはず。

セミナーにそんだけ行ってれば。

別にセミナーじゃなくてもいろんな人が教えてくれているはずです。

 

 

なんで手元にあるものを使わずして

誰かにもらおうとするのでしょうか?

 

 

もらっても多分使わない。

 

けど人の物はやっぱりよく見える。

 

 

 

そんな状況に陥っている事に

早く気づいて欲しい。

 

 

 

ここまでで、ピンときた方は

是非この先も見てほしい。

 

自分は大丈夫と思ってるなら

ここで閉じてください。

 

 

 

 

まず気づいて欲しいのは

 

 

『あなたの中にもう答えはある』

 

 

という事。

 

 

 

次に、

その洋服(知恵)を整理整頓(アウトプット)し

どこにあるのか?同じ物はないのか?

を決め、不必要な物は断捨離する必要があります。

 

 

そして

必要な時に洋服(知恵)の入った引き出しを

あける努力をする事。あける努力もしないで新しいものを買わない様にする。

 

 

 

 

その努力をめんどくさがった結果。また同じように知恵を買いに行き、家の中に放置し、あなたの脳内はまたゴミ屋敷となるでしょう。

 

 

伝わりましたか?

 

 

わかりやすく例えたつもりなんだけど

もしわからなかったら聞いてください。

 

 

そんな人を見てると

なんか勿体無くてもどかしい、、。

 

 

f:id:fisherman0928:20220107143133j:image