かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

たまにくる衝動

 

1年に1回くるこの虚しい感覚。

誰にも理解されることのない感情

誰かに解決を求めてもそこに答えはなく

ひたすら自問自答を繰り返す。

 

 

俺は何がしたいのか?

 

 

 

 

 

つい先日母親と鹿児島に帰った。

ちょうど3年前自ら命をたった

兄を超えるタイミングでの墓参り。

 

 

何故かはわからないが

 

久しぶりに合う友達、

久しぶりにみる地元の景色

 

今回は何も感じなかった。

いつもは懐かしさに浸るのに

それすらしようと思わなかった。

 

戻る実家がないからなのか。

自分自身が成長した結果なのか。

 

どちらにせよ価値観が変わってしまった。

 

 

車の中での母親との会話も

何故か違和感を感じた。

 

こんなに噛み合わなかったっけ

 

 

 

懐かしさと虚しさ

 

楽しさと寂しさ

 

 

 

何がトリガーなのかは分からないけど

たまにくるこの感覚。

 

 

今日も妻と喧嘩をしてしまい、普段なら

ながせるはずの小さな問題なのに

許せない。何故だろう。

 

いつも以上に冷たく接してしまう。

 

 

それなのに孤独を感じてる。

 

 

 

よくわからない。

 

 

こんなときは

心の中の矛盾と

自分自身の無力さを

 

嫌というほど感じる。

 

 

これも成長する過程なのかな。

 

 

負けるな。自分。

f:id:fisherman0928:20220802153500j:image