かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

最近の変化

 

今日もコメダ珈琲から発信。

 

俺が朝コメダ珈琲で仕事をする理由は職場以外で

仕事ができる環境がここしかないから。

 

 

村山駅前はほんとカフェがない。ここコメダ

お年寄りが多く、何だか雰囲気はよくない。

 

 

だからこそ今、カフェ事業に

チャレンジを検討している。

 

 

自分達が毎日通いたくなる空間。

もう名前もコンセプトも決まってるけど

真剣に考えれば考えるほどに足りない

知識、経験だらけ。

 

 

経験のない事業は何が足りないのかを

知ることから始まるから難しい。

 

 

ま、タイミングが命だから背伸びは

しないつもりです。

 

 

 

ここ最近中谷さんの「携帯のない生活」

の体験を聞いた影響で僕も携帯に入ってる

アプリを9割断捨離しました。

 

 

その中でも一番影響が大きかったのが「LINE」。

 

 

パソコンを開いたときだけ見ると決めてみたけど

なくなってみて気づくことがたくさんあった。

 

 

まず、

 

 

「LINE通話ができない」

 

電話番号を知らないと電話ができない笑

 

 

「すぐに返信しなくてもいい内容が多い」

 

急ぎの場合電話でするようにと伝えてみた結果ほとんど来ない。大体は公式アカウントの通知が多く、対してLINEは使わないことがわかった。

 

 

「位置の共有や、WEBの共有ができない」

「今まで1日に何度もLINEを開いていた」

 

こんなに必要な通知が少ないにも関わらず、気づけば携帯を開くとき毎回LINEを見ていたことに気づいた。携帯から消去するだけでLINEを見る回数が一日3回ほどになった。

 

 

普段何気なく使っているこの便利なアプリ。

 

今回手放してみたことでたくさんの不便を感じた。でもなぜかこの不便がまた楽しい。笑

 

ほんと俺って変わってる。

 

無意識にしていることを減らしていけば

いくだけ意思の選択の重要性が増していく。

 

 

流されることなく自分の意思が

はっきりとしてくる。

 

 

手放せば手放すだけ目が

覚めたような感覚になる。

 

 

 

そんな感じのここ最近です。

 

 

変わってるね。が最高の褒め言葉。byかまちん