かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

あいつが戻ってきた

 

今日は夕方まで施術してこれから

ギリシャ帰りのポキ先生に会いに恵比寿へ。

 

電車で花粉にやられた鼻を啜りながら。

 

 

今回の題名はポキ先生のことじゃない。

 

 

あいつが戻ってきてしまった。

 

 

ようやく手放したと思ったあいつが。

 

 

1週間も手放せなかった😱

 

 

 

そいつの名は、、

 

 

 

LINE

 

 

 

 

つい先日手放してスッキリしたーって

記事を書いたのにも関わらず

先日インストールしてしまった。

 

 

 

 

先日京都へ行った時

 

京都までパソコンを持ち歩くのと

LINEをインストールしパソコンを

置いていくのとで葛藤した結果。

 

f:id:fisherman0928:20230226165859j:image

 

手放してみてわかった事。

 

 

仕事をする上でLINEは必要。

 

 

理由は以下の2点から。

 

パソコンからだとLINE内のノートが見れない。

少し遠出をする時パソコンがないと仕事ができない。

 

 

 

何度もまたアンインストールを

考えてはみたけど結局はLINEとの

付き合い方を変えよう。というところで

妥協することにした。

 

 

依存とかの話ではない。

 

 

LINEは既に

生活をする上で必須なものと同じように

仕事をする上で必須なものになっているという事

 

 

それならそれで

手放す事をやめてとことん攻略してやる!笑