かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

合宿続きの9月

 

9/15 6:48〜

 

おはよう御座います♪本日はお台場の方で

3日間の合宿にむけて移動中です♪

 

独立してもう4年5ヶ月になるけどだいたい

9月.10月は定期的にしている自分の振り返り。

 

理由は決算だったり,誕生日だったり,青春時代の思い出が詰まってる時期だったり,釣りのシーズンだったりと僕にとっては物事を決めたり考えたりするのにはちょうどいい時期なんです。

 

そんな僕も9/28で30歳を迎えます。

 

18で開業を掲げ東京に出てきて

19で専門学校に入り

23で結婚し初めての子供を授かって

25で開業して

なんだかんだで30歳。笑

色々とあったけどね

 

今じゃ3児のパパになりました。

f:id:fisherman0928:20230915070816j:image

 

 

 

ひとつだけはっきりと言える事があります。

 

「やれる事は全てやってきた」

 

 

治療、経営、生き方も貪欲に勉強もしてきたし

自分は何者なのか?常に向き合ってきた。

問題があれば逃げ腰でも解決してきた。

 

明日死んでも全然後悔ないくらい

努力してきたし今の最善を尽くしてる。

 

そのスタンスはこれからも変えるつもりがない。

 

僕が会社を続けている理由の一つとして「挑戦する人を応援し続ける」という言葉がある。

 

もっと今の20代に伝えたい事。同じスタートラインで出発したはずの仲間達に伝えたい事。ほんとはたくさんある。

 

自分の人生を真剣に考えてみてほしい。

 

 

 

 

 

最善をつくせていますか?

 

 

 

 

世の中には「成功」と呼ばれる基準はなく、

自分自身で幸せの定義を決めなくてはいけない。

 

 

 

 

先の10年20年を見る事は大切だけど

今、この瞬間をやり切れていますか?

 

 

 

 

なんとなくYouTube,Instagramひらいて

思考停止状態になっていませんか?

 

 

 

 

やり切るという事は考え抜くという事。

 

 

 

考えろ。

 

 

 

思考を停止させるようなものは

あなたの人生には必要ない。

 

 

 

あなたが知らず知らずのうちに蓋をしてしまった

 

 

 

「理想の自分とのギャップ」

 

 

 

そこと真剣に向き合えていますか?

 

 

 

考えろ。

 

 

 

答えは教科書には載ってない。