かまちんblog ~夢への第一歩~

~かまちんの知恵袋~ ⁡ 日々勉強や経験を積んでいく中で感じたことを正直に書き留めていくブログ。これは議事録。

【今1番尊敬する人】

2023/10/26  未投稿記事より。

 

 

実は今年ある塾でたまたま出逢った方で

人として心からリスペクトしている人がいる。

 

人柄、仕草、雰囲気とにかくかっこいい。笑

男性なのに会うとドキドキするような素敵な人。

 

 

そんな西水さんに先日会いに行った。

実はここ最近モヤモヤしている部分があって

自分が尊敬をする西水さんならどう捉えるのかなと聞きたかった。

 

 

 

という口実も兼ねて。笑

本音言うと会いたかっただけ。なんだけど

 

 

結果から言うと会いに行って正解だった。

 

とにかくずっと言われていたのは

 

「楽しむ工夫をする事」

 

 

「子供の頃遠足に行く時に500円の中でお菓子を選ぶ時の楽しさ覚えてる?大人になるとさ、簡単に手に入りすぎちゃってワクワクしなくなるんだよね。でも俺はあの子供の頃のようなワクワクをいつも大切にしてる。」

 

 

確かにここ最近はワクワクすることよりも責任感や使命感につきうごされていたような気がする。

 

 

 

 

更にこんな事も言われた。

 

 

「子供の頃ってクリスマスや正月、誕生日、全てのイベントがワクワクして待ち遠しかったよね。緊張とか怖さってあまりなかったんじゃない?

俺も意識して、ひとつひとつのイベントを最大限楽しめるようにデザインしてるんだよね。今日はなおやとご飯食べるの最高に楽しみにしてたから、朝も昼も抜いてずっとこの時間が来るのをワクワクしてた。」

 

「遊びにいくときは、色々と準備をしてどうやったらみんなが喜ぶかを考える。前の日は楽しみすぎて寝れなくなる。笑 そうやって一つひとつ丁寧に準備をする事がとても大切だと思うよ。」

 

ほんとその通りだと思う。

心にグサっときて言葉が出なかった。

 

楽しむってこんな身近にあるのに

つい忘れてしまう。

 

そしてそんな無邪気で魅力的な

西水さんに更に惹きこまれた。

 

 

こんな人になりたい。

 

シンプルにそう思う。

 

そこからは西水さんの言葉一つ一つが

全て僕の価値観を上書きするかのように

どんどん身に入ってくる感覚があった。

 

心の底から楽しめて、心の底から

尊敬ができる人の話ってこんなにも

迷いがなくなるものなんだ。と

 

 

まるで魔法をかけられたように

その日は学生の頃のように沢山呑んで

楽しく帰ることができた。笑

 

ここ最近全然呑まなかったのにね。

 

本当に出逢えてよかった。

人との出会いは不思議。

 

f:id:fisherman0928:20240102001243j:image